夢って不思議。 | さとうさやかのさわやからいふ

さとうさやかのさわやからいふ

佐藤さやかです。アクセスありがとうございます!
読んでいただく皆様とHAPPYな一時を共有できますように・・・。

今日は、海津先生が夢に出てきました。

海津先生は、中学校の時の英語の先生で、結構年輩の優しい先生でした。

とても優しいのだけど、授業中に、私たちのうるさいおしゃべりに耐えかねると、

「うるさい!」とか「静かにしろっ!」と、今までの5倍くらいの大きな声で一喝。


予想もしない大きな声と、穏やかな海津先生が怒っちゃったことにビックリして、

3秒くらい凍り付く私たち。


海津先生は、3秒後にはいつも通りの穏やかさにあっという間に戻って、

またいつものようにプリーズリピートアフターミーと、授業を再開するのでした。


その変わり様に笑いをこらえるのが大変だったのを覚えています。

懐かしいな~!!


その海津先生が、夢の中で、魚を売っていました。

夢って本当に不思議ですねらぶ②



さて~、今からお婆ちゃんを誘って、昭和記念公園に行って来ますもみじ