筋肉痛 | さとうさやかのさわやからいふ

さとうさやかのさわやからいふ

佐藤さやかです。アクセスありがとうございます!
読んでいただく皆様とHAPPYな一時を共有できますように・・・。

今朝目を覚ますと・・・身体中が痛いシラー

そぅ、筋肉痛ってやつですよ爆弾

なぜ筋肉痛になったかというと・・・

コレです。


 

昨日、「里山の保全」をリポートする仕事で、里山の手入れをしている方たちと一緒に草を刈ったわけですよビックリマーク

ブイーンブイーンっていう機械も使って。
時間にして正味15分。

それで筋肉痛ってなりますか~?フツー!

弱くなったものです、私の筋肉もダウン


学生時代は週休0日でバスケをやっていて、筋肉痛になんてそう簡単にならなかったのに・・・

そりゃ、厳しい合宿の2日目あたりは、激しい筋肉痛に襲われて、決して和式のトイレなんかには行けなかったけど。

でも草刈15分で悲鳴をあげるような柔な筋肉ではなかったはず!!


仕方ないですよね。学生の自分と比べちゃいけないですよね。


それにしても情けない。今日の外出は、絶対にエスカレーターは使わない!と心に決め、

張り切って階段を上り下りしたのでしたにひひ


しかし・・・待っていたのは、動悸・息切れ汗


いや~ん運動しなきゃ~叫び