Vol.9~11:ママが英語を教える①~③


この音声は何度か聞いているのですが、毎回その通りだなあと思いながら聞いています。

母親の私が子どもにしたいと思っている教育は、英語を含め、いろいろな知識をインプットしながら、自分の意見を持ちそれを発表できるように導く、です。
機会あるごとにいろいろな話をしていますが、英語はなかなかインプットできていないよう思います。
それでもよく使う”How many~?”の質問には、ちゃんと反応してくれています。
「これは何だと思う?」「どう思う?」というような問いに対しては、「わからん。」と返されることも多いですが、「こうかな、それともこうかな?」と選択肢を提示したりして、子どもが応えられるようにしています。

10月になり、子どもたちが楽しみにしているハロウィンが近づいてきたので、今年も、いろいろなハロウィンの本を読んでいます。

家の本で、ハロウィンに関係なく時々読んでいる絵本を紹介します。
「Slide and Find Spooky」
Slide and Find Spooky
Slide and Find Spooky
posted with amazlet at 16.10.10

Priddy Bicknell Books
売り上げランキング: 1,815


「What's in the Witch's Kitchen」
What's in the Witch's Kitchen?
Nick Sharratt
Candlewick (2011-07-12)
売り上げランキング: 17


「What’s the time, Mr.Wolf?」
一番人気はこのパペット付き絵本。
What's the Time, Mr. Wolf?
What's the Time, Mr. Wolf?
posted with amazlet at 16.10.10

Childs Play Intl Ltd
売り上げランキング: 2,031




にほんブログ村