ロケで山梨の河口湖へ来ています。


アナウンサーになってすぐに参加した
フジテレビ系列の新人アナウンサー研修。
その場所が ここ 河口湖でした!

なんてことない駐車場ですが
リポートの題材探しがスタートした場所が
まさにここ。



あの研修から13年かぁ。

入社してほんとすぐに参加した研修で
右も左も分からなくて。


そんな私に
研修の中でリポートした時のカメラマンさんが
言ってくれた一言。

「アナウンサーに向いているよ。頑張ってね。」

みんなに言っていたのかもしれない。
あまりに 出来ない私を励まそうと掛けてくれた
ひとことかもしれない。

でも、あの一言のおかげで
力をもらえ、自分を信じてあげられ、ここまで
なんとかお仕事続けてこられています。

感謝しかありません。

さぁ、明日もロケは続きます。
がんばろう。




綺麗な冬花火が見られました。