アクセス数的には、夫の愚痴を書くほうが伸びると思います。


が、空気を読まず、私の夫の良いところを挙げてみたいと思います(誰得?)。


他人の夫の愚痴を聞いて気持ちが楽になるかたは、戻るボタンをクリックしてください。





では…


ハートのバルーン穏やか。イライラしない。


 私がイライラしていても、受け流してくれるので、些細なことからケンカに発展することがありません。


いつも穏やかな空気が漂っています。


ハートのバルーン「ありがとうね」と言ったら、「ありがとうね」と返してくれる。


いつもありがとうの気持ちを込めて「ありがとうね」と言うと、「ありがとうね」と返してくれます。


結婚する際に、夫の上司から「ありがとう、愛してる、ごめんねの言葉を忘れないようにすることが夫婦円満の秘訣」とアドバイスいただきました。


私もそのアドバイスを守っているのですが、夫も守ってくれています。


ハートのバルーン私のことを一番に考えてくれる


私のことをいつも一番に考えてくれているのが伝わってきます(知らんけど)。


ハートのバルーン学歴や収入の差を気にしない


学歴も収入も、私のほうが上ですが、良い意味で気にしていません。


卑下されると困りますが、話の流れで私の年収の話になっても、良い意味で自分とは比較しません。


ハートのバルーン違いを認めてくれる


これはお互いかもしれませんが、自分とは違っていても、「違うよね~」で終わります。


自分と違うことを否定しないので、嫌な気持ちになりません。


ハートのバルーン自分のことは自分でやってくれるし、何なら私のことまでやってくれる


これ、大事。


多分義母は、私が夫に何もしてあげていないなと思っていると思います(ごはんをよそってあげないとか)。


今のところ、夫と結婚しなければ良かったと思ったことがありません。


夫はどう思っているんでしょうねニヤリ




こちらでも日々の出来事を綴っています。良ければご覧くださいおねがい

*フルタイムワーママのココロノオト* 



ランキングに参加してみました。よければクリックお願いします*
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 知育教育へ
にほんブログ村