出産後はもっぱらリュック派です。


歩いて登降園する際に、子どもたちのために両手を空けておきたいからです。


今まで、仕事で使うリュックを、休日に公園に遊びに行く際にも使っていました。


子どもが小さい頃は、おむつ替えセットやらお着替えやらで荷物もたくさん。


私の使っているリュック自体が結構重たいのですが、荷物がたくさん入ることもあり、リュックを使っていました。





しかし、最近はオムツ替えセットも不要になり、公園遊びの際の荷物も少なくなりました。


先日、ふと、「公園に行くとき、リュックじゃなくても良くない?」「中に入れる荷物より、リュックのほうが重たいんじゃない?」「夏は背中に汗をかくし、ポシェットのほうが良いかも?」と思うに至り、さっそくリサーチ開始。


公園遊び用なので、希望は、①軽い、②汚れにくい、③荷物が少なくなったとはいえそれなりに入るもの、④汚れても「ま、いっか」と思えるお値段、の4点です。


それを前提に、目下気になっているのはこの2つ。


 

こちらの「ルナ」が気になっています。


 


こちらのくすみピンクが気になります。


早く買って、身軽に公園に行きたいですチュー



ランキングに参加してみました。よければクリックお願いします*
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 知育教育へ
にほんブログ村