度々綴っていますが、出産後、モヤモヤした想いを抱え続けています。


が、忙しくて、このモヤモヤを吐き出す時間がありません。


お昼ご飯は食べる時間がないor上司(男性)と食べに行くことが殆どで、漠然としたモヤモヤより、目の前にある現実的なプロジェクトに関する現実的な問題について相談することがほとんどです。


仕事に関する現実的な問題に相談に乗ってもらえるのはありがたいです。


それすら1人で抱え込んでしまったら、もう精神的に死にます笑


夜は、夫がお迎えしてくれる日は仕事。

夫がお迎えしてくれる日に仕事を進めておかないと、仕事が詰んで、社会人として死にます笑


出産後に飲みに行ったことは、1度もありません。


私がお迎えの日は、お迎え~寝かしつけまで私がやります。


日祝日(保育園が休みの日)は、家族と過ごしています。


ということで、同じ子持ちワーママと話す機会がほとんどありません。


同じ部署に子持ちワーママがいないわけではないのですが、出退勤時にちょこっと家庭内の出来事を話す程度で、深いモヤモヤ(キャリアへの不安とか)を話すような時間はありません。



深いモヤモヤを話せそうな人と、深いモヤモヤを話そうと思うと、スケジュールを合わせてランチ入れて…ってなりますが、それすら億劫で…

↑もうダメですね。


吐き出す気力がないです。


このブログで、ようやく吐き出せるようになった感じです。


ちなみにこのブログは、通勤中に電車の中で書いています。


予約投稿なので、投稿日時はフェイクです。


推敲する時間がないので、ほぼほぼ本能のままに綴っています。


こちらでも日々の出来事を綴っています。良ければご覧くださいおねがい

*フルタイムワーママのココロノオト* 



ランキングに参加してみました。よければクリックお願いします*
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 知育教育へ
にほんブログ村