自分に一番お金をかけていたのは、独身時代~DINKS時代でした。


ネイルサロンに定期的に通い、ゴルフのレッスンプロからゴルフの個別レッスンを受け。


洋服やカバンも良いものを買い、ヒールの高いパンプスをはき、旅行にもバンバン行き。


当時はバリバリ働き、今の2倍くらい稼いでいたので、全く問題ありませんでした。



そして出産後の現在。


爪(というか、身体全体)はボロボロ、それまで使っていたカバンは使わなくなり(保育園送迎中に両手を子どもたちのために使えるようにリュック派に転向)、靴はペタンコ靴に。


服も、時短のために、アイロンを使わなくても良い服に変更(多少シワがあっても気にしない)。


当然ゴルフなんて行っていません。


当時の私からしたら、この人疲れてるな~って感じだと思います笑


カバンはメルカリで売り、売れない靴などは捨ててしまいました。


唯一、ゴルフバックは部屋の隅に置いてあります。


子どもが大きくなったらまたゴルフするようになるかも…と思ったりして、処分せずに置いてあるのですが、するようになるのかな…。


こちらでも日々の出来事を綴っています。良ければご覧くださいおねがい

*フルタイムワーママのココロノオト* 



ランキングに参加してみました。よければクリックお願いします*
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 知育教育へ
にほんブログ村

 


こちらでも日々の出来事を綴っています。良ければご覧くださいおねがい

*フルタイムワーママのココロノオト*