1年ほど前でしょうか。


息子のお腹にポチッとイボが出来ました。


放っておいたところ、少しずつ大きくなって、最後はかゆくなったのか、ひっかいて血が出てしまいました。


そこで皮膚科を受診したところ、水イボということで、その場でピンセットで取ってもらいました。



そこまでは良かったのですが、その後の我が家での対応が良くなかったのか、娘に水イボがうつってしまい、肘の内側などに大発生…えーん


かゆいようで、かきこわして汚い感じになってしまいました。


皮膚科に行ったところ、次回受診の1時間半ほど前に自宅で麻酔テープを貼って来てくださいとのことでした。


受診の際にバババッと水イボを取ってくださるのだと思います。


保育園の水遊びでは、水イボがある場合はラッシュガード着用が義務付けられています。


もし、水遊びまでに治らなかったらラッシュガードを買わないとなーと思っています。


 

↑これ、かわいいおねがい


水遊びの季節までに治りますように…。


▼▼▼

先日の記事でもアップしたとおり、保育園の遠足用に、5歳の娘にはこちら↓を購入しました。


 


3歳の息子には?もう少し小さなこちら↓を購入。


 

どちらも到着しましたが、どちらも良かったです。


リュックの底に板があればもっといいなぁチュー



ランキングに参加してみました。よければクリックお願いします*
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 知育教育へ
にほんブログ村