我が家の家計管理は、私がしています。

していると言っても、毎年年末に、各口座(夫名義の口座も含む)の残高をチェックして、エクセルに落とし込み、夫に見せるくらいです。

家計簿をつけたりはしていません。

夫婦どちらの口座から何を引き落とすかは、何となくで決まっています。



お互いの口座(結婚後のもの)は、お互い「夫婦のお金」という認識なので、「私の口座から引き落とされる金額のほうが多い」といったことでケンカになることはありません。

お互いの口座もオープンです。

共有財産は明確なので、離婚する場合でも、財産分与で揉めることは少ないと思います笑


ランキングに参加してみました。よければクリックお願いします*
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 知育教育へ
にほんブログ村