階下からのクレームを受けて、物件探しを始めた我が家。



ところで、この間、線路脇にある公園に行ってきました。


この公園は、踏切のすぐそばにあり、行き交う電車を間近で見ることが出来るので、子どもたちも気に入っています。


私がベンチに座っていると、近所に住んでおられるとおぼしき女性が、私の隣に座ってきて、

「今日はいい天気ね」と話し掛けてきたので、「そうですね」と相づちをうちました。


すると、その女性が、いきなり「昨日の朝ね、この踏切で人が飛び込んで、警察の人が来てたのよ」と言い出しました。



その女性曰く、

▪この踏切ではこれまでにも何回も人が飛び込んで亡くなっている

▪自治会でも、どうにかならないか、話し合っている

▪踏切のすぐそばのおうちに、踏切に飛び込んだ方の身体の一部が飛んできてしまい、そのおうちの方はトラウマを抱えている

ということでした。


…踏切のそばの物件を借りるのは止めようと心に誓いました。



ランキングに参加してみました。よければクリックお願いします*
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 知育教育へ
にほんブログ村