息子は3歳になってから「七田式プリント A」を始めました。

 

 

 

 

 

 

メルカリで使いかけのものを購入したので、A-2くらいからの開始だったと思います。

 

現在、3歳5ヶ月くらいですが、A-5に入ったあたりです。



毎日出来ているわけではないので、ペースは相当ゆっくりですが、息子は興味をもって取り組んでくれていますし、身に付いていっているなと感じます。

 

ちなみに、娘にもやらせていましたが、娘は嫌がってほとんどやりませんでした泣

 

単調▪地味な感じがしないわけではないので、合わない子には合わないと思います。

 

娘用に購入したプリントBも、息子にやらせようと思っています笑

 


ランキングに参加してみました。よければクリックお願いします*
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 知育教育へ
にほんブログ村