前にも申したとおり、我が家ではあまり料理をしないですが、子どもたちの栄養は気をつけています。


(栄養に気をつけているのであれば、料理せよというご意見についてはありがたく頂戴しておきます。)

 

欠かさず購入しているのが、味の素の「かしこいおやつDHA」

 

 

 

3粒でDHAを100mg摂ることが出来るそうです。

 

…100mgって(効き目的に)どれくらいなんだろう?

 

我が家では開封後は何となく冷蔵庫にて保管しています。

 

冷蔵庫に入れると少し硬くなってしまいます。

 

でも、味的には、冷蔵保存のほうがおいしい気がします。

 

常温保存だと柔らかくて食べやすいのですが、ほんの少しだけ、独特の風味がします(気にならない方のほうが多いレベルの風味だとは思います)。


DHAの量は少ないのですが、その代わりEPAもふくまれているこちら↓も気になっています。


 

子どもたちが少しでも賢くなってくれれば…ニコニコ

 



ランキングに参加してみました。よければクリックお願いします*
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 知育教育へ
にほんブログ村