Ficzone2017 in スペイン | 9nine 西脇彩華オフィシャルブログ Powered by Ameba

9nine 西脇彩華オフィシャルブログ Powered by Ameba

9nine 西脇彩華オフィシャルブログ Powered by Ameba


みなさま!!
こんにちはおねがいおねがい







桜が綺麗な時期、少しあたたかくなって過ごしやすくなったよねキラキラ




























私はというと、9nineみんなでスペインに行ってきました!!!



{17F4F111-5AFA-4823-B0A6-797ECCB05189}




























今年7月からNHKでも放送が決まったアニメ「ザ・リフレクション」のプロモーションで長濱博史監督と共にFiczoneというスペインのアニメフェスによんでいただき、ライブしてきました!!






























ライブまでは取材やトークショー、サイン会とかもあって……ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

{034BC3A1-11C0-4C7B-9D61-C6137BE747B9}

{9FC73F75-30ED-4FC2-8DD3-811645FCF15B}

{EA98FA81-1F79-4489-97BB-2B3F26B27B76}

{752F6D80-4EE7-4E04-890E-5011B7ED6645}



























現地の皆さんと近くで触れ合ってわかったことは、みんなどれだけ日本のアニメがすきかってこと。






コスプレや大好きなアニメのDVDを大切そうに抱えていたり…





一緒にいった長濱さんはやはりスペインでもアニメ好きのヒーローだったし、私達も初めて聞くような貴重な長濱さんのお話にスペインの皆さんは歓喜してた!!!!(長濱さんの取材は私達も沢山勉強になったし、心熱くなって泣きそうになる場面がいっぱいでしたえーんイエローハーツ)





そして日本人への興味・関心・リスペクトがすごいハートハートハートハート

私達を見るのも初めてだった方は沢山いたと思うけど、みんな興味を示してくれて、仲良くしてくれて、応援するから!って超最高の笑顔で言葉をかけてくれて…

本当に初めて降り立った場所とは思えなかった。
















日本から20時間以上もかけて移動するほど
すっごくすっごく遠いこの場所で
こんなにも日本の事好きでいてくれる人がいるなんて……



Ficzoneにいた全員を抱きしめたいくらい嬉しかった笑



日本人であることにまた1つ誇りが持てましたラブラブキラキラ


























そしてライブ!!!
今回は日本らしさということで、登場の音を少し海外用にアレンジしてもらって、扇子と巫女で登場しましたお願い照れ


{2A604B6F-238A-4E12-AB8D-55F05061FFC4}


(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)




今回はアニメフェスってことで、普段なら絶対歌わないようなシングル続きのセットリスト。
攻めましたキラキラ(笑)(笑)


お客さんは私達がどのアニメのオープニング、エンディングを私達が担当したかを全部分かってくれてたんだよね。。。

すごく、すごく、ライブしやすくて、他の心配事もなく、日本のフェスに出るのと変わらないくらいのアツさでライブできました!!!!


本当に本当に現地のみんなに感謝した。ハート
グラシアスだね。



















ライブ後は打ち上げで国なんてこえてみんな本当に仲良くなれて、なんておもてなしの心が強いスタッフさんたちなんだろうと、私も見習おうと思いましたえーんえーんえーん

何不自由なく過ごさせてもらい、
感謝、感謝です。



























今回も長濱さんともゆっくりお話する時間があり、私は長濱さんをすごくすごく尊敬しているから、毎回お話させていただくのが嬉しくて…毎回泣いちゃうんですけど(笑)

長濱さんの言葉は本当にあたたかい。

そして、それを同じように感じ、みんなで涙できるこの空間は本当にかけがえのない宝物。

最終的には言葉はいらない。(笑)

ある程度話せば分かり合える。

最後はメンバーも一緒になって涙しながら肩を組む。。。

【仲間】なんだなぁと【チーム】なんだなぁと


こんなみなさんに囲まれて、私は本当に恵まれている。本当に。








{BC569BC4-868F-4C56-BE53-9B6C7A86C2F0}








だから、日本で応援してくれた皆さん、日本でアニメを楽しみにしてくれる皆さんをはじめ、海外で待ってくれているみなさんにも、楽しんでいただけるよう、一生懸命に頑張ります!!!
















西脇、さらに気合い入りました。

























スペインありがとう。大好き。
Ficzoneありがとう。

絶対また来れるように頑張る。














{F1A23B79-2823-4516-9A6A-A6755D0A5A4B}

{4DD66165-6313-47D9-980B-BDAC01BB26B2}



















あー書き足りないw
またきまーすおねがいおねがいおねがいおねがい



ちゃあぽん