ついにここまで。

 

もういつ出てきてもいい。というか、早く出てきて欲しい。

どんどん重くなって、歩くのも一苦労。

仕事も終わって、家にいる時間が長くなった。

 

暇すぎるー

 

家にいたらいろいろできるとか思ってたけど、そもそもいろいろってなに?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

バンクーバーは3週間のロックダウンに入っちゃって、レストランの室内飲食が禁止になり、

友達とお茶もできず。。。ベッドでだらだらしちゃう日々。

 

初めての結婚記念日を迎えるも、そもそも結婚式がコロナで中止になって、婚姻届にサインしたくらいな感じだったから

あまり盛り上がりもせず(一年目なのに笑い泣き)、ギリギリロックダウン前で外食はできたものの、やはりお腹のベビーが一大イベントなのか、ご飯たべたら早々に帰宅。

 

体の変化といえば、トイレの回数は増える増える。3回目くらいで目がぱっちり開いちゃうこともあって、睡眠不足。喉も乾く。

最近麦茶が美味しくて、そればっかり。ジュースも欲するんだけど、飲むと余計喉が乾くのよね。。糖尿の検査はパスしたけど、パスした後に糖尿になることはあるんだろうかって、助産師にきいたら、ないと思うけど、赤ちゃんがでっかくなるから

甘い物は控えて、ナッツ系食べて。って。赤子のため。。。と思いつつも、やはりアイスなどには手が出る。

体も浮腫みやすく、指輪が外れない。笑)お腹もパンパンで、寝返り打つのも、うぅーっていいながら。胎動は減るって書いてあったけど、そんな気配無し。これは足かな?っていうような、ゴツゴツしたのがお腹から飛び出てくる。そうだ、GBSっていう、グループBなんちゃらっていうテストで引っかかって、抗生物質を点滴しながらの出産になるよーって言われたんだった。

気になっていろいろ調べると、死に及ぶことも。。なんて書いてあって、ちょっとガーンってなってたけど、結構周りにもなった人いたので、ちょっと安心。前にも書いたかもしれないけれど、妊娠後期が一番大変な気がする。体も大変だけど、気持ち的にも、検査結果だったり、出産に近づいてきて、緊張というかなんというか。つわりも大変だったけど、次々いろんなこと起きるから忘れちゃう。いいことなのかもしれないけどね。

 

先日、友人が出産!なんと、3950g笑い泣き笑い泣き笑い泣き ぷくぷくで可愛いけど、そんなのが、おまたから出てくると思うと恐怖。

彼女は帝王切開だったんだけど、それを聞くと、甘いものをちょっと減らそうと思わなくもない。

 

予定日は14日。もう直ぐ。でも、1週間くらい早く出てこないかなぁなんて期待をしている今日この頃。