腰がもげそう。。。

 

骨盤が緩んでくる時期らしいけど、寝れない・・・寝てもトイレで何回起きるのん加えて、3時ごろに腰が痛くて目が覚める。

なかなか寝付けず、起きたり寝たりの繰り返しで寝不足笑い泣き笑い泣き笑い泣き

昨日また5時ごろおきて、妊婦用抱き枕をオンラインで発注。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

抱き枕、でかいし邪魔になるから、と思って、家にあるクッションや予備枕を足に挟んだりしてたんだけど、なんか長さたりなかったり、ここにちょっとふくらみがあれば・・・みたいのもあったりして。ここ何日かの寝不足で、購入決断にいたりました。

どれだけ効果あるかは、31週ブログで報告します。

 

それにしても、お腹がどんどん張ってくる。大きさはそんなに毎度変わらないような気がするけど、ベビーのキックもキックっていうか、にょろにょろ動いてるって言うか。

助産師ミーティングについこないだ行って、頭はもう下になって逆さになってるよーとのこと。

確かにたまに下の方と上の方で動きが感じるから、したが手で、上があし?ベビーも大きくなって私のお腹は窮屈なんだろうなぁってほんわかしつつも、このニョロニョロ動きは、結構うえっとなる。

 

妊娠後期で情緒不安定になったり、つわりが戻ってくるっていう記事をよく目にするけど、なんかわかるような気がする。

まだなってないけど、以前あった、’あ!きっくした!’っていう嬉しい反応より、’ゔぅうう’って感じだもんね、いま滝汗滝汗滝汗滝汗

 

相変わらず尾てい骨も痛いし。首もまいかいボキボキ。体がカチカチしている。毎週1回のヨガじゃたりないんだろうなとは思いつつも、家に帰ってきて、オンラインでヨガをやる気にならない・・・

外を歩くか!と言うのも、一人じゃなんかやる気が出ず。ベビーよ、すまぬ。

 

みんなどんなエキササイズしてるのかな?ずぼらな私がさくっとできるエクササイズ募集中です。