さーて、7ヶ月目が終わる。

 

気づけばあっという間。もうそろそろ、いろいろ買わなきゃ。。。と、結構遅いw

 

メインのものは買い揃えたけど、洋服とか小物類は、たくさん買った方がいい!と言う人と、別に今はオンライン時代だし、

赤ちゃんのサイズや好みで使わないものもあるから、別に買うものないよと言う人もる。

 

日本から母親がいろいろ持ってくる予定だったけど、なんせコロナ。北海道から東京、そしてカナダって、なんかたくさん移動させるのもなんだかなぁって言うのもあって。帰るときは東京で隔離しなきゃいけないし。実母がいてくれた方が楽なんだろうけど、旦那くんの親もこっちにいるし、親の健康一番。落ち着いたらきてもらうと言うことにして、母親が買ってくれたものを送ってもらうことに。ただ、今日本は航空便やってないってwww. コロナで?! と言うことで、船便。いつ届くんだか不明ですが、楽しみに待ちます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

最近、布ナプを使い始めました。妊娠前も生理の時は布ナプ使ってたんだけど、今使い始めたのは、おりものの量と尿もれ。

旦那くんが、寝る前にマッサージしてくれたりすると、「うーん、ワギナの匂いがする」と笑うwww

免疫力が落ちてる妊婦中は、きれいを保つために、おりもの?で体が洗浄してくれてて、それがよく出るらしい。匂いもきつくなってくる。酸っぱい感じ?履いてるレギンスにも匂いは移るし。これは、旦那ならまだしも(いやだめかw)、人が気づくことがあるんだろうかと考え始めると、なにかせねばならんと思い、布ナプを。

 

これがいい!下着も汚れないし、くしゃみとかふとした瞬間の小さな尿もれも、へっちゃら。笑

もっと早くから使ってればよかった。元々皮膚も弱いし、面倒くさがりでナプキンを変える回数はかなりすくないから、

生理3日目くらいで、肌が荒れてきてた私は、布ナプに変えてから、その問題がなくなった。生理痛も緩和されたし、血の色も赤黒いのから、きれいな赤に。ということで、布ナプキンやオーガニックナプキンおすすめ。

 

胎動はどんどん増え、膀胱も圧迫され、トイレどんどん近くなってきた。キックより、ニョロニョロ動く胎動。

元気そうで何よりだけど、うえーってなる笑い泣き笑い泣き笑い泣き 今までそんな疲れなかったけど、最近眠くて仕方がない。

 

妊娠後期始めから、中期とはまた変わった感じ。後期つわりは出てきてないけど、たくさん食べて寝たいという欲望がたくさん。

もう10キロ太っちゃったしね滝汗滝汗滝汗笑い泣き 残りの週はどうなるかなー!