どんどんお腹が大きくなってきた。
ご飯食べると、苦しくなって、お腹の皮膚が張り裂けそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


Amazonで買った、ホホバオイルを塗りまくり、妊娠線予防中。いつから、出るのかなぁ?今の所、まだ平気。でも、ぬってりゃでないのか?なぞ。



いまだ、ジュース飲みたい欲はおさまらず、甘いものも食べたい。冷凍のミニエクレアボックス買ってしまったから…これは大変。


毎朝、毎晩、冷凍庫開ける日々ニヒヒニヒヒニヒヒ


体重は妊娠前から5キロくらい増えてる。

面白いことに、夜と朝で2キロくらい変わる笑い泣き

寝ている間に、ベビーが栄養とって動いてくれてるのかなあー?


今日は21週になったところだけど、旦那くんが初めて胎動を感じた記念日。


お腹の中では、いつもぽこぽこグルグルしてるの感じてたけど、お腹に手を当てると何にも感じなかったのが、当然、ん?なんか動いてるの外からもわかる気がする…とベットに入って気づき、旦那くんの手をお腹に当てたら、でんぐり返し3回転的なポコポコが。


わたしはこのベビーを20週も一緒に過ごしているけれど、パートナーは、なかなか感じるっていうら経験が出来ないから、これは嬉しいよね。


タイミングがあるから、はい今だ!的な感じで相手の手を持ってきても、キックが弱いと、お腹の外まで響かなかったりで、まだキックパワーは、微力だけど、これからもっとはっきりしてくるかなぁと思うと、たのしみ。


20週は、ヤムイモサイズとのこと。450gくらいらしい。あ、エコー行った時の話があった。

簡単に言うと、めっちゃ感じ悪い人がエコーしてくれて、楽しみに言ったのに、がびーんっとして帰ってきたという。簡潔すぎる😂

でも、動いてるから、とりあえず安心。