18週も無事通過。

最近は、ジュースが飲みたくて、いつもオレンジジュースが冷蔵庫に。

オレンジよりりんご派だったのに、なぜかオレンジジュースが無性に飲みたくなる。

なんか、ぽこぽこしてるなってのが、たまーに感じる18週。触って探っても、ぽこぽこは感じないのが不思議😂

お腹がよく張るようにもなってきました。
これから、大きくなっていくのかなぁとか思いながら、ホホバオイルをお風呂あがりに、がっつり塗ってます。おっぱいにも。
むねも、どんどん張るし、乳首も黒く大きくなってくし。18週は体系の変化がよく見えるなぁといった感じ。

そして、また便秘。切れ痔が治らない笑い泣き笑い泣き

ファイバーのサプリを飲み始めて三日、やっとゆるめの💩になったけど、切れ痔は治ってないから、まだいたいえーんえーんえーん

18週って、もう卵子や精子ができてるのね!

なんかの記事で読んだんだけど、この時期は、三世代がお腹にいる。って。

わたしが卵の時、おばあちゃんのお腹にいたのかと思うと神秘。