2020年3月28日、カナダ人と無事結婚ー!

 

昨年の11月にプロポーズを受け、4ヶ月間結婚式のプランを色々立ててたわけだけども、コロナニュースが飛び出てきて。。。

2月くらいまでは、いけるでしょーと余裕ぶっこいてましてが、3月に入って、第2週目、250人以上の集会は控えるようにと政府から。

さらに状況は急速に変わっていき、250人から50人へ。

北海道に住む家族が全員カナダに集まれる人楽しみにしていたけれど、飛行機がカナダに来るかも微妙。入ってこれたとしても、14日間の自己隔離が義務付けられていて、結婚式参加は不可。相方、Nathan(ネイサン)の兄弟も何人かアメリカに住んでいて、カナダとアメリカの国境が閉鎖されたというニュースが来た時には、残念だけど、キャンセルだね、というとことで、あちこちへキャンセルの連絡。

 

支払った費用はほぼ返金され、この状況を理解してくれた人たちに感謝。

 

それでも、入籍はしよう。ということで、彼の実家で入籍!

 

日本だと、婚姻届にサインして市役所持っていくだけだけど、なんだかこちらは複雑。

牧師さんを読んで、保証人を呼んで、イエス!アイ ドゥ! をやって指輪交換して婚姻届にサイン。ミニ結婚式でした。

 

Zoomというオンラインミーティングアプリで日本にいる家族とあちこちにいるネイサンの家族をつないでの結婚式。

これもこれで、思い出に残っていいよね。

 

いつか落ち着いたら、家族全員で、パーティーできますように。。。

 

ズームで繋がる。

 

保証人のみどりと。

 

ありきたりの写真も一応ね。笑

 

この度、旦那様となりました、Nathan.(ネイサン)