インフルエンザ予防接種 | 愛知でウォーキング講師 Sayakaのブログ

愛知でウォーキング講師 Sayakaのブログ

ミューズ・ウォーキングアカデミー主任講師、イメージアップカラーリストSayakaのブログ

こんにちは!

 

愛知でウォーキング講師をしております、

 

ミューズウォーキングアカデミー主任講師のSayakaです。

 

 

またまたご無沙汰してしまいました(…っていつも言ってるタラー

 

今日は育児の話です。

 

(特別教えたこともないのに車、電車、飛行機など乗り物に夢中…男の本能??)

 

 

急に寒くなってきて、怖いのはインフルエンザ!

 

息子は保育園に通っているので、感染する機会も多いかも…

 

ということで、ずいぶん前から予約していたのですが

 

卵アレルギーのため、少しずつ卵の入ったものを食べて

 

予防接種を受けられる状態であることを確認したり、

 

風邪で延期したりでなかなか接種できませんでしたアセアセ

 

 

今日もちょっと鼻風邪気味でしたが、

 

熱もないし大丈夫でしょうとのことで、

 

本日やっと接種してきました。

 

 

それにしても子供の風邪は長びく。。。のか、

 

治ってもすぐ別のにかかるのか。。。

 

こうやって強くなっていくのね、とわかっていても

 

小さな体でしんどそうな姿は見ていてつらいですショボーン

 

どうかインフルエンザ、かかりませんように!!

 

 

手洗い、うがい、予防接種で親も完全防備するぞー!!