北アフリカ

モロッコのフェズで寿司職人修行をしていますキラキラキラキラ

 

さやかです(*^^*)ハート

 

 
モロッコとアルジェリアの国境
 
サハラ砂漠が悠々と広がるキラキラキラキラ
メルズーガという地域に旅行に行きました。
 
結論から言って、
メルズーガ滅茶苦茶オススメですキラキラキラキラ
 
モロッコ旅行を検討されている方は、
是非ともメルズーガに訪れて頂きたいです。
 
ラクダツアーも。
砂漠の四輪駆動ドライブも。
豪華テントでのグランピングも。
モロッコ料理も。
 
滅茶苦茶移り変わるモロッコの気候も。
半袖から初雪まで。笑
 
タイムテーブル無しのツアー。。。。
 
一緒に旅行した女の子が、
ガイドさん達と英語で話したりメールして根回ししてくれなかったらほんまに滅茶苦茶やったトラブル続きのツアーニヤリキラキラキラキラ
 
☝️モロッコのこーゆー所。
神経質な人は無理なんやろな。
 
わたしも彼女もモロッコに住んでてある程度のモロッコの寛容さとかファジーでいい加減な部分も笑って思い出になるから楽しめた笑
 
モロッコのこういうところ慣れてきたなー。笑
成長してるなー。笑
 
って、
テントでシャワーから水しか出なかったけど笑えた。
 
☝️シャワーお湯出ないんですか?
ってテントのスタッフに聞いたら、
 
『今日は風が強かったからシャワー水しか出ない、明日は出る。』
って言われた笑い泣きキラキラキラキラ爆笑
 
モロッコ旅行に来られる際は、
寛容な精神とシャワーは最悪出ないしお湯が出ない可能性もザラウインクハート
 
ってことを念頭において、
そんなトラブルも楽しんでもらえたら。
 
モロッコ在住のわたしとしては嬉しいです。
 
嫌いになることは簡単やし。
快適な生活は日本に居たらいくらでも送れるけど、刺激なくないですか?ウインクラブラブ
 
モロッコのメルズーガは滅茶苦茶刺激的で。
 
生きてんなー。
 
って、
己の小ささとか色々感じさせてくれました。
 
シャワー水しか出なかったけど。
 
水が出たことに感動出来たキラキラキラキラ
 
今住ませてもらってるフェズの高級マンションでさえ、
シャワーから何も出ないことがままあるもんで。笑
 
モロッコ住みませんか?
絶対にメンタル強くなりますよグッ二重丸
 
非日常味わうにはもってこいの国。
 
モロッコ。
 
今回滅茶苦茶モロッコが好きになりました。
いい加減な部分すら愛おしくて。
 
最後にタクシーにお土産忘れてげんなりしました。
気が付いたらタクシーが消えていたからです。泣
 
サハラ砂漠でラクダに揺られて。
朝日を背中に浴びて生まれてきて一番の絶景を眺めながら。
 
ラクダから何度も落ラクダしそうになりながら。
 
らくらくだ。
=ラクダから落ラクダしそうな様子。
落馬的な感じ。
 
らくらくだ。
ダメハート絶対ハート
 
ラクダには合計2時間半揺られました。
ちょっと長かったかな。。。笑
 
ラクダに揺られながらサハラ砂漠の絶景に胸を打たれ。
 
フェズに帰ったらお寿司修行めっちゃしよー。
って決意を新たにするのでした。
 
海外生活も海外旅行も最高に楽しいです。
パスポート持ってる日本人って人口の20%くらいらしくて。
 
みんなもっと海外に出ないのかなー?
と感じます。
 
日本の安全で快適な生活では味わえない非日常とトラブルと鬱陶しさと、
それにも増した感動と思い出。
 
生きてて良かったと心の底から笑える体験が必ず出来ます。
 
わたしも引き続き様々な国で働いて、
生活をして。
 
心震わせ続けたいです。
 
詳しいレポはまた後日キラキラキラキラ