こんにちは 
ビューティーコンサルタントの
三宅さやかです。
 
 
夜遅い時間まで飲食店が
賑わっている、ソウルの街。
 
特に、今は季節柄かな?!
テラス席でワイワイと皆さん
お酒を飲んで楽しんでいます。
 
そういえば
 
昨年、訪れたベトナムでも
多くの人たちが遅い時間まで
飲食店を訪れていて
(夜22:00辺りからピーク)
多くの店が大繁盛!!
久々に見るバブルのような光景は
 
 
とても活気があり
正直、驚きました。
 
 
 
逆に、最近の日本の街は
とても静かになりましたね。
 
六本木の街は外国人ばかりで
麻布十番は、夜になると人が
あまり歩いていないですが
 
 
 
 
 
日本の人たちは
みんな何をして、どこにお金を
使っているのでしょうか・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご承知の通り、ここ30年近く
日本の労働賃金はほとんど変わらない
という驚くべき状況にあります。
 
 
一方で、韓国は同じ期間に
賃金が2倍に上昇しています。
 
 
特に、IT分野で強みを持つ韓国ですが
なぜ日本とこれほどまでに
差がついたのでしょうか。
 
 
 
隣国であっても母国を離れることで
肌で感じ、考えさせられることが多く
毎日が学びの機会に満ちており
 
 
 
 
日本の当たり前は
当たり前ではない!!!
 
 
 
 
ということに改めて
気付かされるので
「旅」はとてもおススメです。
 
 
 
 
 
 
本日の記事は
実際の物価を載せてみます。
 
 
 
 
 

 

 

 
 
コンビニで購入した
ペットボトルのお茶1本、
 
約230円。
 
 
 
 
 

 

 
ソウルで
今、大流行しているベーグル。

 

人気店は買うために

1時間待ち。

 

 

 

 

 

 

 
 
ベーグル1つ、
 
約570円。
 
 
飛ぶように売れるので
超高速回転!!
 
 
 
 
 

 

 

 
野菜を挟んだベーグル(飲み物もちろんベツ)
 
1300円。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにでもある

カワイイ

カフェでの・・・

 

 

 

 

 

 

ケーキ、1ピース

 

約1000円。

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

 

韓国って日本よりも、安い

 

 

 

と思われていたのは

 

もう、過去の話。

 

 

日本人からすると物価が

「少し、高い・・・・」

と感じるところですが

 

 

 

いえいえ

 

 

 

そうではなく・・・

 

 

 

 

 

 

 日本が安すぎるのです。

 

 

 

 

だからこそ

日本に来る外国人は多くの消費をし

お金を使っているのですね。

 

インフレの中で

世界中のほとんどの国に

置いていかれている...という

危機感を本気で抱かなければ

もう、手遅れかもしれません。

 

とはいえ

国民のことを本気で考えてくれる

政治家が現れるのは

 

 

「期待、薄ーーー!!」

 

 

私たち日本人は個々に自分で考え

未来の環境や、対策を整えていく

必要があることを改めて感じます。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また!!

 

 

 

 

 

 

 

 

〜omake〜

 

 

商売には積極的な国!

その姿勢を

学ばせていただく日々。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
個人商でも
できることは
どんどん、する。
 
 
 
 
 

 

究極ボディと極上美人への道

応援します!!

 

 

 

 

 

 

 

一人でも日本に健康で美しい女性を

誕生させることが、私の目標です。

 

キレイになりたい

変われずに悩んでいる

健康になりたい

 

という方へ、ご紹介して

もらえたら嬉しいです。

 

 

image

 

オンラインサロン「三宅塾」

入会受付中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3112.jpg

image

IMG_3480.JPG

 

image

 

アンズコーポレーション製品を

取り扱う代理店様を弊社では

随時、募集しております。

 

 
ラブレターお問い合わせフォーム