image

 

 

 

こんにちは 

ビューティーコンサルタントの

三宅さやかです。

 

お客様からの質問!

へのお答えをこちらにも

掲載させていただきます。

 

 

 

 

何か新しいことやスキなことで

稼ぎたいと思っていて・・・

 

何をして良いのか

今はまだ、よくわからない為

とりあえず資格を取ってみようかな

と考えているのですが

取得したら起業して

稼げるようになるでしょうか?

 

 

 

 

よく頂く内容のご質問!

きっと悩まれている女性が

多いのだろうなと感じます。

 

 

 

まず

一般的な巷のスクールでの資格は

創立者が決めた認定資格ですから

(国家資格などは除く)

それを取ったからと・て!

 

 

 

 

 稼げるかは、まったく別問題。

 

 

 

 

ビジネスにおいて

本当の勝負は

 

 

資格を取ってから

 

 

なのであります。

 

 

 

そもそも

資格さえ取れば稼げる!のなら

誰もがみんな片っ端から取得して

全員がお金持ちになっています。

 

スクールに通うことは

お金と時間があれば

カンタンですからね。

 

 

 

 

でも、資格を取るために

スクールに通ったら

勉強もしなきゃいけないし

タイヘンだと思うのですが・・・

 

 

 

 

って??

 

 

 

いやいや、そこで

勉強ができなくても

本人以外

 

 

 誰も損する人はおらず

 

 

 

むしろスクール側は「商売」ですから

お客さんが勉強、習得できないなら

補習授業などでコマ数を増やして

さらに稼ぐことすら可能です。

 

通う方はそんなこんなで

 

自分、努力してやってるゼ

 

「これさえ取れたら後は稼げる」

 

と勘違いしそうになりますが

 

 

 

 

 

 

 

それは

本当に勘違いで。

 

 

 

 

 

 

 

その資格をどう生かすか

まず、地点ゼロの位置。

 

あ、0.1ぐらい??

 

これを1に持っていくには

かなり地道に努力や工夫を

していかなければ

 

 

 集客に結びつかないので

 

 

 

「こんなつもりじゃなかった」

と、いうのは

起業アルアル選手権で

第2位ぐらいの上位。

 

 

たとえ

自分がやりたいことであっても

 

それを受けたいお客様

 

が向こうにいなければ

資格を取得したとはいえ

商売は成り立ちませんので

紙っぺらだけが残ります。

 

取得後へ向けた地道な努力が

あまり、想像できないのなら??

 

時間もお金ももったいないので

そのエネルギーを他のことに

振った方が良いことでしょう。

 

 

 

 

 

資格の取得後に稼げる保証は

1ミリもないので

どうぞ、焦って大事な大金を

失うことになりませぬよう。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

もし、私なら?

 

 

特に、やりたいことが無いなら

まずはコミュ力やライティング能力

営業スキルなど商売に必要となる

基礎の方を先に学びますね。

 

 

色々な資格は持っているけど

発信は役にも立たないし

対面したらコミュ力、ゼロ!

 

の人より

 

日頃から惜しみない発信で

こちらを理解して気持ち良く

迎え入れてくれるような

人のところから

 

 

 

買いたいし

受けたいし

食べたいし

 

 

 

「また、行きたい!!」
 

 

 

 

となるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7503.jpg

 

IMG_6825.jpg

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

三宅さやかイロイロ

 

 

 

 

もっと、夢のある

 

 

 

誰でも、すぐカンタンに

年収 ○千万円!!!

稼げちゃう方法を公開♡

 

 

 

と、言いたいところですが

私の読者さんたちには

大事な時間やお金を使ったのに

ツラい大失敗!とならないよう

リアルをお伝えしたいので

書いておりますが

 

 

ゼロ→イチ

 

 

は1番大変な時期ですが

それでも

私は1番、楽しかったです。

 

 

しかしながら

即収益にはならないので

ここで挫折をする多くの人たちを

実際に見てきました。

 

 

 

講師業イメージコンサルタントも

華やかそうに見えて??

 

 

 

裏でやることは

とても地味なことの継続ですし

資格で得た内容などよりも

実際はマーケティングの方が重要で

学びを止めれば、人だって来ません。

 

 

特に、女性相手の商売ですと

読者のあなた様も女性でしたら

わかるかと存じますが

とても厳しい所で判断されます。

 

 

だからこそ

お客様の何倍も学び、知識を持ち

期待を何倍も上回る努力や工夫を

していかなければ個人業での成功は

容易に成立しないかと感じます。

 

 

 

 

厳しいことも書くのは

自分が辿ってきた、道だから。

 

 

 

 

 

それでも

自分を生かして稼ぐことは

楽しさの方が遥かに上回りますし

収入も天井がありませんから

覚悟のある女性にはオススメです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに上記の

誰でも、すぐカンタンに

を除いてもOKなのであれば

色々とお伝えできるのですが

 

そうすると

ウケないのよねーーー。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

今回のお客様に限らず

本当に多い

やりたいコトがよくわからない

というご質問には

実は答えが出ていて

 

 

何か新しいことやスキなことで

稼ぎたいと思っていて・・・

 

 

という言葉から

 

 

 

 目的は「稼ぎたい」

 

 

 

なのですよね。

 

 

 

 

 

それなのに目的が

 

 

資格を取りたい

 

 

 

に変更していくから

ややこしいことになる。

 

 

 

 

 

「稼ぐ」ことと

「資格」を取ることを

ワンセットにしてはいけない。

 

 

 

 

本当に稼ぎたいのなら

愚直にフォーカスすべきだし

特に、最近は生徒よりも

先生になりたい人の方が多いので

「資格・養成講座」は需要高で

超高額でも入る人が多いようですが

 

 

 

 

資格は

資格屋さんが

儲けるためのビジネス

 

 

 

 

ということを

よ〜く、考えてどうか選択を!!

 

 

 

これに申し込めば

ラクにカンタンに稼げる方法・・・

なんて

 

 

 

 

 

ないのです。

 

 

 

 

 

もしも

仮にあったとしても??

 

 

 

 

 

そんな美味しい方法を

誰が見知らぬ人間に

SNSなんかで公開しますか。

(笑)

 

 

 

 

 

 

兎にも角にも

自分の人生の選択に対して

 

 

 

 

思考停止するな〜〜〜〜〜〜!!

 

 

 

 

笑笑

 

 

 

 

というわけで

今日は刺さる人には

ガッツーンとブッ刺さる

記事かもしれません。

 

 

オンラインサロン「三宅塾」の方では

こんなリアルな内容を盛りだくさんで

お送りしていますので

よかったら、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・三宅塾特集

 

 

 

 

常識が覆り

脳や感覚が鍛えられますよ♡

 

 

 

 

世間はGWですね!

 

 

 

どうぞ、皆様にとって

有意義で良い時間となりますように・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい連休を💓

 

 

 

 

 

究極ボディと極上美人への道

応援します!!

 

 

 

 

一人でも日本に健康で美しい女性を

誕生させることが、私の目標です。

 

キレイになりたい

変われずに悩んでいる

健康になりたい

 

という方へ、ご紹介して

もらえたら嬉しいです。

 

 

image

 

オンラインサロン「三宅塾」

入会受付中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3112.jpg

image

IMG_3480.JPG

 

image

 

アンズコーポレーション製品を

取り扱う代理店様を弊社では

随時、募集しております。

 

 
ラブレターお問い合わせフォーム