こんにちは 

ビューティーコンサルタントの

三宅さやかです。

 


 

美容とは、関係ないネタ。


 

 

先ホド

愛犬ちいたろうとのお散歩で

急に雨が降ってきたので

取り急ぎワンコOKなレストランに

入りました。

 

 

夕方ですが、レストランには

お客さんは誰ひとりいなくて

ガラガラ。

 

 

ワンコOK!とはいえ飼い主は

色々な気をつかいますので

「おぉ〜、すいていて良かった」

安心しながら誘導された席で座ろうと

ちいたろうのリードを外すと

 

“ココはどこかな??”

 

とちいたろうが

ほんの1メートルぐらい

テーブルの前をテテっと

歩きました。

 

 

すると、ずっと見ていた

店の男性スタッフの

発した言葉が

 

 

 

 

 

ああぁぁーーー!!!!(怒)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ、ドッグランじゃないんでっ!!

 

 

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、そりゃ

ドッグランじゃないだろうよ。

ワンコ!ウェルカム♫ って

入り口に大きく看板を出している

レストランだったから

こちらも、入ったんだが。

 

 

 

 

 

誰1人とも

お客さんがいない空間でも

ワンコを1ミリたりとも

歩かせたくないのだろう。

理解はするが

 

 

 

 

 

 

その、言い方。



 

 



 

愛犬家の方なら

わかると思いますが

犬がいるから!!!

仕方なく選んだのですが。

 

 


 

犬を誘い文句にするお店で

このセリフ。

 

 


 

 

 

 

 

 ないわ。

 

 

 

 


 

 

さらにはフロアに出て

ずっと業務連絡の電話を

大声でしている、この男。

お客が誰もいないから

どうでもいい話が

また、響き渡るのよ。

 




ああああーーー!!!!(怒)


ここ、バックヤードじゃないんで。






とお伝えすべき?







裏でやってよね。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

「ここでは何も食べなくない。」


と私は思い、飲み物と

ちいたろうにだけ

ワンコ用ご飯をオーダー。

 

すると

 

カッチカチの切るのも大変な

ハンバーグが出てきて、、、

飼い主の思いが伝わるのか

冷たい目で

それを見る、ちいたろう。

 

 

さらに

頼んだスパークリングは

ぬるくて、炭酸が抜けて

 

 

 

 


 

 

 マズい。

 

 

 

 

 


 

私、マズいものには

1ミリも口をつけたくない。


もったいないとか以前に

日頃、気にしているカロリーを

そんなモノで摂取するわけに

いかないのだ。

 

だいたい

飲食店で水モノすら

まともに提供できないのに

“後に出てくる食事は美味しい”

となるためしは、ない。

 

 

 


 

 

ドリンクがまずいなら

後は、もっとまずい。

 

 

 





長年、ムダに外食が多いので

もう最初でだいたいその店の

レヴェルがわかる。

 

 

その場で、次のお店に電話!



「15分後にいきます♡」

と予約を入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

次のお店♡

 

 

 

言葉のチョイスって

その人のセンスだと思いますが

 

そんなふうに

言わなくても良いわよね

と思うことってありますよね。

 

 

 

ましてや客商売。

 

 

 

お客側の選択肢なんて

いくらでもあるわけで。

 

 

 

犬連れがOKな場所

私なんか、気に入ったら

お金をガンガン使わせて頂くのに...

 

 

 

 

 

 

 

 ここ、2度とないな。

 

 

 

 

 


 

もう、行かない。(泣)


では終わらせず

こうしてブログのネタに。


ガラガラには理由があるな〜


なんて思いながら

今、移動してきたお店は

ちいたろうにとても優しく

シャンパンのドラピエを

グラスで出してくれるし

(珍しい)

オープニングが良いため

食事もどれもとても美味しく

 

 

 


 

こんなにも違うのか!!

 

 

 

 

 

 

と感じながらのお口直し。


さっさと移動、大正解!!

 

特に、港区にはなんでもあって

ダメならすぐ、次!!

と選択肢も多く

競合が激しいからこそ

改めて





なんでも「人」次第だな〜


 


と感じたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュ力って

ホントだいじ。

 

 

 

 

 

 

 

これで

人やお金が

動くのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

センスも

磨きつづけないとね。










それでは、また!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜omake〜

 

 

本日のトリミング写真

 

 

 

不気味な帽子が

 


 

たまらない…♡

 

 

 

 

 

 

 

 

究極ボディと極上美人への道
応援します!!
 
 
 
 

一人でも日本に健康で美しい女性を

誕生させることが、私の目標です。

 

キレイになりたい

変われずに悩んでいる

健康になりたい

 

という方へ、ご紹介して

もらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

image

 

オンラインサロン「三宅塾」

入会受付中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3112.jpg

image

IMG_3480.JPG

 

image

 

アンズコーポレーション製品を

取り扱う代理店様を弊社では

随時、募集しております。

 

 
ラブレターお問い合わせフォーム