こんにちは 

ビューティーコンサルタントの

三宅さやかです。

 

 

使う器のほとんどが
美しい切子ガラスという
麻布十番のお寿司屋
秦野よしきさんへ。
 
 
キレイな醤油さしも
やはり、特注だそう。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい器は

食材を引き立たせるし
大切に扱われている感じがするナ。
 
私はお寿司が大好きなのですが
最近の人気のお寿司やさんは
とてもバブルで・・・
 
 

 

 まず、なかなか予約が取れない。

 

 

 

(ここもやっと5軒目で取れたそう。)

 

 
日本で1番、魚もお酒も高く売られる
港区、中央区のお寿司やですが
それでも席が空かない理由は・・・
 
 
インバウンド。
 
 
最近は世界中から外国人観光客が
来るため職人さんたちは皆さん
ある程度の英語を話しますし
コミュ力もとても、高い!
 
 
昔のように
「黙って食え!!」
みたいなガンコ職人では
もう、存続ができぬ
業界となっているということ。
 
 
 
 
 
競争の激しい日本の飲食店で
勝ち残る人は
つまらぬプライドなど捨てて
自分自身を努力で変え・・・
そして倍以上の値段で
高く売ることに成功をしている。
 
 
ターゲットを富裕層に絞り
商売をするお店が繁盛していますが
実は、日本はこうしてどんどん
二極化しているのですね。
 
 
 
 
 
 
image
 
 
特に、外国人に人気の
北海道ニセコや沖縄も京都もホテルは
常にいっぱいでそれに伴い物価も
ものすごく上昇しています。
 
 
カツ丼が3,000円でも
売れるのが今の「現実」であり
 
早い、安い、美味しい
こんなにも揃った牛丼屋さんでも
クレームなんかを出しているようでは
時代に取り残されてしまうことでしょう。
 
 

 

 高いけれども流行ってる

 

 
 
というお店に行くと
今の日本がリアルに見えて
とても勉強になります。
 
インバウンドも
良い意味で「刺激」と捉え
思考停止して取り残されぬよう
私たち日本人は試行錯誤し
変化に対して強くならないと
なりませんね。
 
 
 

 

 

 

 

 
 
美しい空間で頂くお寿司は
本当に、美味しかったです
 
 
 
 
 
私も切子のお皿
買おうと🎵
 
 
 
 
 
 
 
それでは、また♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
究極ボディと極上美人への道
応援します!!
 
 
 
 

一人でも日本に健康で美しい女性を

誕生させることが、私の目標です。

 

キレイになりたい

変われずに悩んでいる

健康になりたい

 

という方へ、ご紹介して

もらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

image

 

オンラインサロン「三宅塾」

入会受付中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3112.jpg

image

IMG_3480.JPG

 

image

 

アンズコーポレーション製品を

取り扱う代理店様を弊社では

随時、募集しております。

 

 
ラブレターお問い合わせフォーム