FullSizeRender.jpg
 
 
 
こんにちは三宅さやかです。
 
 
最近、大人気のお友達同士のペアレッスン♪
 
どんどんキレイになっていく瞬間を
 
お互いに見ながら進んで行くので学びも多く
 
とても楽しめるので、大変好評です♪♪
 
お友達同士やご家族とぜひ、ご一緒にどうぞ♡
 
 
 
 
 
さて、今日いらした受講生が
 
愛情を与えることができなくて悩んでいます。
 
と、ご相談をしてくれました。
 
彼女は女性向けの講座を開く
 
講師の方なのですが、いらしてくれる方々に
 
「愛情を与えられていないと思う・・・」と。
 
 
 
 
これについて、私の思うことを。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FullSizeRender.jpg
 
 
 
そもそも「愛情」というのは与えている側は
 
それが愛情であると気づいていないことが
 
多いと思うのです。
 
相手を思い、精一杯のことをやること自体が
 
何よりの愛情となっているのですが
 
そのことに気づいていないだけなのです。
 
 
 
意識して与えようとしなくても
 
もうすでに沢山、出しているのにね。
 
 
 
また逆に、自分が愛情だと思って
 
出しているものが実は相手にとっては
 
ただのいい迷惑だったり
 
なんてこともありますよね。
 
 
 
愛情というのは目に見えないから
 
自分の尺度で感じるものです。
 
 
 
自分が一生懸命与えたものに対して
 
相手が深い愛情だと実感してくれたら
 
愛のキャッチボールができているから
 
そこには、とても良い関係が
 
生まれるのだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image.jpg
 
 
 
 
例えば、私はこのようにブログなどを通じ
 
情報を「発信」をすることをしておりますが
 
時には耳の痛い内容の記事も書いています。
 
 
 
私としては読者の方々の
 
人生のステージが上がるきっかけや、気づきに
 
なれば良いと思い書いているものですが
 
これを読んで
 
「そうだよね〜、気づきがあるわ」と感じて
 
くださる読者さんにとっては私の発信も
 
「愛情」になるわけですが
 
 
「この人、ナニ言っちゃってるの?!むかつく!」
 
と感じる方にとっては同じ内容でも
 
愛情とは受け取れないものなのです。
 
 
 
中にはSNSで批判してくるような方も稀にいて
 
好んで読んでおいて、いちいち誹謗中傷に
 
して返してくるような人もいるぐらいです。
(笑)
 
 
 
こちらが情報や愛を与えているつもりでも
 
相手の取り方によっては全く違うものに
 
なってしまうのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 FullSizeRender.jpg
 私のお気に入りカレンダー
 
 
 
 
どう感じ取るかは受け取る側の自由ですが
 
せっかく時間を使い読んでいるのなら
 
自分の肥やしになるように、そして
 
最後は良い感情になれるようにした方が
 
自分にとってはトクだと思うのです。
 
読んで、波動まで上がるようにね。
 
 
 
 
成功者やいつもハッピーな人って
 
どんなことからも
学びや愛情、感謝を感じられる人。
 
 
言い換えると、感じ取ることができる人。
 
ですから、一種の才能でもありますが
 
結局は、幸福に敏感なのですよね。
 
 
 
 
これぞまさに、幸運体質!!
 
 
 
 
なんでも楽しみ、学びに変えられるような
 
私はそんな人間でありたいと思います。
 
自分が思ったことや、出した感情は
 
必ず自分に返ってくるから。
 
 
 
 
ですから、批判に対しても
 
自分が批判する側でないことに感謝をし
 
さらに、学びにさせてもらいます。
 
これからも、他人がどう言おうと
 
自分はブレずに、感謝で溢れる人生に。
 
 
 
 
 
受け取り方次第で
 
ハッピーにもなれるし、批判者にもなれる。
 
だったら、ハッピーの道を選んで
 
愛情を感じ受け取れるような
 
人間になって行けば良いと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

究極ボディと極上美人への道、応援します!

 

2月、3月の週末(土)(日)は全て満席です!!

満満満

4月の週末も残りわずかです。

 

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

 

お客様にいただくお手紙が1番うれしいです♡

ありがとうございます♪

 

 

 

 

ぽってりフラワー個人レッスンメニュー

 

ぽってりフラワーお申し込みフォーム

 

ぽってりフラワービフォアアフター

 

 

IMG_9656.JPG

 

 

 

 

全国三宅さやかビューティーセミナー

 

3/11(土)西宮

 

IMG_9657.JPG

 

 

 

2017年 GTレースクィーン募集