SAYA☆MAYAの自己紹介 

2024年  ​​​6月23日(日曜日)

 

はい、こんにちは(*´꒳`*)

 

かふぅこと、SayaMaya(さやまや)です。

 

前回2024年6月20日ブログでは、

”環境で大きく成長できた息子さま☆”

を書きました♡

 

今日は

大好きなユニークな(自閉症の)息子さまのお話しの続き、

息子さまが産まれる前の胎内記憶のお話しです。

今日は

”ママを喜ばせるために生まれて来たんだ☆”

です♡

image

(大好きな息子さま✨わたしも若い😳)

(上5歳、下3歳の写真かな?息子さまの保育園時代)

 

 

ちょっこっと復習・・・

 

去年の2023年7月31日付けで

天職だと思って20年以上お勤めした看護師の仕事を手放し、

自分も家族も大切にしながらできることを探していた時に、

合わせて100万円以上もする講座に2つ申し込んだ後に

見つけた3つ目の講座、

もう100万円も使った後だっだから

『どうしようか?』とめっちゃ悩んだけど、

自分の『やりたい!』と言う小さな声と向き合い、

申し込んで学んだ過去世リーディング。

そしてブロック解除術。

 

そう、今では

過去世リーディングブロック解除術

『ご縁のある方のお役に立ちたい!』と思っているのですが、

初めは

もっと自閉症の息子さまのことをよく知りたい、

生きにくそうな息子さまを少しでも楽にしてあげたい、

と学び始めたもの。

 

過去

わたしはずっと

『息子さまのことがよく知りたい!』から

たくさんの学び気づきが始まっているのです。

 

過去世リーディングを学ぶキッカケは

簡単にまとめると

わたしと息子さまとの過去世、ご縁を知りたかったから。

わたしが視てきた過去世リーディングでも、

中世ヨーロッパでは親子で、

インディアン時代姉弟だったというご縁でした。

あとは息子さまは今世で生まれる前、

わたしの守護天使だったこともあります。

(息子さまとは色んなご縁がいっぱいです☆)

(保育園での親子遠足の時✨)

 

さあ、

今日は、今は22歳の息子さまの胎内記憶のお話しです☆

 

その前胎内記憶っていう言葉は聴いたことはありますか?

 

もちろん書いてある字面の通りに

産まれる前、

お母さんのお腹の中にいた時の胎児だった時の記憶なのですが、

お母さんのお腹の中に入る前、お空にいた時の記憶の場合もありますが、

それを覚えている子どもたちがいるのです。

(産婦人科医の池川先生が胎内記憶の本をたくさん書かれています。)

 

”胎内記憶を持っている子どもがいる”と知ったのは

もちろん息子さまが産まれてからだいぶ経ったあとです。

(息子さまが生まれる前に知っていれば良かったのですが)

 

息子さまは2002年5月の夜にわたしの勤めていた京都の病院で

平均的な陣痛13時間後に2,880gで産まれた可愛い男の子で、

色々やらかし元夫のこともあり(過去のブログに書いています🤣)

2004年3月末には沖縄に帰ってきて、

2006年10月には自閉症と診断されます。

 

わたしは息子さまが自閉症と診断されたとき、

暗闇にパッと灯りがついたような(暗中模索から)

いままで暗闇で解らなかった戦うべき相手が見えたと思ったのですが、

実は”自閉症”は戦うべき相手ではなく、

わたしの人生に大きな喜びと彩りと深みや厚みまでもたらせてくれた

”ギフトだったというお話しは以前も書きました。

(診断されてから、3年後ぐらいに気がつきます)

(息子さまが7歳の時の運動会の入場行進の時です)

(どっかのブログにその時のことを詳しく書いたはず)

image

(京都の息子さま。段ボールの上が好きでした🤣)

 

おっと、

今日は息子さまの胎内記憶のお話しでした。

 

胎内記憶池川先生の本を何冊も読んだことで理解しましたが、

(池川先生の沖縄であった講演会には1回だけ参加したことがあります)

胎内記憶を身近で実体験として聴いたのは、

職場の先輩が話してくれたことが初めてでした。

 

先輩には娘さんがいて、

先輩の娘さんが5歳ぐらいの時に寝る前だったか?お風呂に入ってる時か?

リラックスしている時が胎内記憶を聴くのには良いらしいのですが、

(しつこく聴かないのも大切だそうです。話さなくなるから。)

「どうしてママを選んできたの?」って質問したら

「ママが一番優しそうだったから」と答えたそうです。

それを聴いた先輩の旦那さま、

「パパはどうして選んだの?」って確認すると、

「パパは面白そうだったから。」と答えたそうです。

 

その話を聴いて、

『わたしも息子さまに胎内記憶を聴いてみたい!』と思ったのですが、

息子さまが自閉症と診断されてまだ5歳の時は喋らず。

胎内記憶を話してくれる子どもは5歳ぐらいまでで、

あとはその記憶を忘れてしまうそう。

なかには大人に例外もあって大人でも胎内記憶を持っている人もいますが、

(わたしはヒプノセラピーを受けて、自分の胎内記憶を後で思い出した方です)

息子さまがお喋りをし出したのは7歳の時。

7歳になった息子さまにサラリと(しつこいといけないので)、

「ママのお腹の中にいた時のことを覚えている?」

って聴いたら、お返事の代わりにジェスチャーを見せてくれたんです。

お母さんのお腹にいる時のような胎児のようにクルンと丸まった形を。

 

『おー!』っと思って、

その後しつこく?なってしまったのか?同じ質問をしても

もうそのジェスチャーをしてくれないし、

もちろん言葉でお話ししてくれることもなかったのです。

 

が、です。

 

突然、息子さまから言われます。

 

2013年10月、息子さまは11歳の時。

 

色んな経験をしてほしいと

何度か自然の中でキャンプをする親元を離れて、

子ども達と指導員だけのキャンプに3回ほど参加させたことがあるのですが、

(わたしはインドアなので、わたしがしてあげられない

アウトドア・キャンプも体験させた方が良いのかと息子さまだけ参加)

飲み水でさえ川の水を浄化して飲んだり、魚を自分でとって食料にしたり、

息子さまにとっては、かなりハードな2泊3日キャンプだったみたいで、

(息子さまはこだわりが強く、きれい付き、虫も苦手)

自分の中で限界まで頑張って参加したみたいで、

指導員によると「たぶん脱水も起こしているはず」と気分が悪そうに

青白い顔でキャンプから帰って来たのですが、

その元気のない青白い顔をした息子さまが開口一番に

「ねえ、ママ。オレは、

ママを喜ばせるために生まれて来たんだ。」

と話してくれたのです。

 

ママはガビーん驚きです。

 

ママは息子さまのために良かれと思ってキャンプに参加させたのに

息子さまは『ママが喜ぶから、嫌なキャンプに参加しよう』だったのです。

 

しかもキャンプ参加3回目で、ママは気がつきます。

(遅すぎるやろ!)

 

息子さまは嫌なキャンプをママのために頑張ったのです。

 

息子さまがキャンプ一生懸命、今まで嫌だとは言わずに

ずっと頑張っていたのは、

”ママ、わたしのためだったんだ”

と思うとその場で泣きそうになりました。

わたしは息子さまは何も言わないから、

『息子さまはキャンプを楽しんでいるんだ!』

『学校だけじゃない新しいお友達と交流できて良かった。』

と思っていたのです。

 

もう帰り道、すぐに近くのコンビニに寄って、

息子さまのための飲み物を買いました。

(ジュースとかよりも水が好きな息子さまに

指導員が気を使ったのかジュースを買ってくれていて。

でも、それを息子さまは苦手なので飲めていなくて)

(本当にげっそりしていたので、脱水だったと思います。

小学校の秋休み期間だったので、熱中症にならなくてよかったです。)

 

 

この時のキャンプの話しが出てくると今でも

「あの時はめっちゃ気分が悪かった。」

「もう二度とキャンプには参加しない。」

と言います。

 

でも、

「ママを喜ばせるために生まれて来たんだ。」

とお話ししてくれたことは、

やっぱり今では覚えていません。

 

ちょっと残念ですが、

わたしが忘れないで覚えておけば良いのかなと思います。

image

(ママはいつも喜びをもらっているよ)

image

(君の笑顔はママの最高の喜びで宝物😊)

 

 

ずっと思っていることですが、

(何度も同じことを言っていますが)

わたしは息子さまの”自閉症”を障がいとは思っておらず、

彼の、息子さまの”ユニークな”一面だと思っています。

 

身体のホクロ”みたいな。

 

”自閉症”が彼のすべてではないんです。

 

ただのホクロみたいなちょっとした個性。

 

マリリンモンローみたいに、

この小さな”ホクロ”が彼の魅力的な一面

素敵な”ユニークな”一面なんだ!』

ってみんなに思ってもらえて、

彼、息子さまもそう思ってくれたら嬉しいなぁ〜、

とママはわたしはいつもそう思っています☆

(ママの心からの願いです。)

image

(ママはいつも君のことが大好きだよ♡)

 

 

はい、

ママはいつでも親バカなのです。

(だって、そうなんだもん🤣)

 

 

はい、

こんな感じで今日の

 ママを喜ばせるために生まれて来たんだ☆”

でした☆

 

以上、

今日はここまで☆

 

 

次回は、

大好きなユニークな(自閉症の)息子さまのママ、

”わたし”のお話し。

またまた胎内記憶のお話しです。

わたしが産まれる前の記憶。

お母さんのお腹の中にいた時の記憶?で、

お空の上にいた時の記憶まではないのですが、

わたしがヒプノセラピーで自分の胎内記憶を視に行った時のお話し。

次回はわたしの胎内記憶のお話しにしようかと思います。

なので次回は、

“ママの胎内記憶も『ママのため』

の予定です😊

 

 

はい

次回もお読みいただけると

めっちゃ嬉しいです😆😆😆

 

以上、

今日も

お付き合い頂きありがとうございます✨

 

ではでは、また次回にお会いしましょう(*´꒳`*)

image

小学校3年生ぐらいかな?の息子さま✨✨✨

(ママも若い🤣)

 

*************

 

はい、

この地球にあなたが願って

“今のあなた“が生まれたのです☆

 

あなたが生まれた奇跡、

それだけでも

あなたは素晴らしい存在です✨

 

あなたには価値がある😊✨✨✨

 

さあ、

どんな時でも

あなたの人生は

あなた次第✨

 

 

人生は

色んなことがあるけど、

人生を

自分自身を楽しみましょう!!

(私も出発したばっかり)

 

“どんなことも

喜びに変えて楽しむ✨“

 

image

(大好きな君が君のまま輝いて大丈夫✨

 

見方が変われば、

気持ちも変わります!!

 

いつでも

自分責めをやめ、自分をねぎらい、

どんどん自分の意識を変えていきましょう✨

 

自分を変えられるのは自分✨✨✨

 

人生は色々あって

自分だけ迷ったり

自分だけ遠回りしているような気持ちに

なってしまいますが、

自分の人生の主人公は自分です😊

(それでも元気が出ない時だってある)

 

どんな自分も

責めずに受け止め

変えていけるのも

やっぱり自分なんですよね✨✨✨

 

きゃ〜😆✨

(宇宙はいつでもあなたに優しい😊)

(あなたが思う世界があなたに見えてきます✨)

 

もし、

何かあって

落ち込んでも

自分を責めないこと☆

 

自分が

自分の最高の応援団

なりましょう!!

 

大丈夫!

あなたは大丈夫!!

あなたはできる!

できる!できる!!できるのだぁ〜!

(夢を現実に引き寄せる磁石になろう!!)

 

“失敗““経験“

「この方法じゃなかった」

という情報・データを手に入れたのです✨

 

 

ということは・・・

 

 

おめでとうございます😊

また一歩

に近づきましたね✨

 

 

あなたの大切な失敗

経験・情報・学びであり、

それを

宝物✨に変えて

どんどん前に進んでいきましょう✨

 

 

さあ、

 

過去は

すべて予定通り😳

 

今は

あなたの手のなかに

 

未来は

あなたの思い通り😆

 

 

だから

を楽しもう!!

“今“が未来に繋がっています)

 

 

 

そして、

 

いまここにある

幸せに

『ありがとう✨』

 

あなたが

あなたでいてくれて、

ありがとう♡

 

 

大好きな息子さま

また巡り合った息子さま

生まれてきてくれてありがとう

ママを選んでくれてありがとう

あなたのママで良かった(*´꒳`*)

image

(自分らしく輝きいつでも自由に羽ばたいていますように✨)

(ママの守護天使だった息子さま✨)

(いつも幸せをありがとう✨)

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございます😊

 

今日も

あなたが元気で

笑顔でありますように✨

 

 

さあ、

今日も素晴らしい

ご機嫌で最幸な1日を

楽しもう✨✨✨

毎日、楽しい!

毎日、幸せ!!

 

そう思うとそうなる

 

なる、なる😆


 

✨さあ、今日も笑顔で!✨

✨今日も自分らしく輝け✨