SAYA☆MAYAの自己紹介 

2024年  ​​​6月18日(火曜日)

 

はい、こんにちは(*´꒳`*)

 

かふぅこと、SayaMaya(さやまや)です。

 

昨日2024年6月17日ブログでは、

”自閉症の君が学級委員長に選ばれた☆”

を書きましたが、

投稿もしましたが、、、、、

昨日3時間半もかかって書いたのに、投稿したあと、

今朝、間違って今日のブログを上書きして

消しちゃっておりました・・・((((;゚Д゚)))))))(マジ驚愕!!!)

また今度、そのことは書きますね。。。(T ^ T)

(マジ悲しいが、しょうがない・・・昨日、マジ頑張って書いたののに)

(今日の0時までかかって書いたのよ・・・(T ^ T))

 

はい、気を取り直して、

今日も

大好きなユニークな(自閉症の)息子さまのお話しの続きです。

大好きな息子さまが守護天使だったお話しです☆

(このお話しをめっちゃ忘れてた。

過去世リーディングヒプノセラピーの続きで書こうと思っていたのに🤣)

守護天使ってどうゆうこと?って気になりますよね。

今日は息子さまが『息子さま』になった理由もわかります。

”守護天使だった君は『息子さま』☆”

です♡

image

(大好きな息子さま、可愛過ぎる✨)

 

 

ちょっこっと復習・・・

 

 

去年の2023年7月31日付けで

天職だと思って20年以上お勤めした看護師の仕事を手放し、

自分も家族も大切にしながらできることを探していた時に、

合わせて100万円以上もする講座に2つ申し込んだ後に

見つけた3つ目の講座、

もう100万円も使った後だっだから

『どうしようか?』とめっちゃ悩んだけど、

自分の『やりたい!』と言う小さな声と向き合い、

申し込んで学んだ過去世リーディング。

そしてブロック解除術。

 

そう、今では

過去世リーディングブロック解除術

『ご縁のある方のお役に立ちたい!』と思っているのですが、

初めは

もっと自閉症の息子さまのことをよく知りたい、

生きにくそうな息子さまを少しでも楽にしてあげたい、

と学び始めたもの。

 

過去

わたしはずっと

『息子さまのことがよく知りたい!』から

たくさんの学び気づきが始まっているのです。

 

過去世リーディングを学ぶキッカケは

簡単にまとめると

わたしと息子さまとの過去世、ご縁を知りたかったから。

わたしが視てきた過去世リーディングでも、

中世ヨーロッパ親子で、

インディアン時代姉弟だったというご縁でした。

あとは息子さまは今世で生まれる前、

わたしの守護天使だったこともあります。

(これはヒプノセラピーを受けた時に視えたものです☆)

 

 

さあ、

今日はそのお話しです☆

 

息子さまは小さい頃から多動があって、

3歳になっても喋らず、4歳で自閉症と診断されます。

(息子さまは小学校に入って7歳からお喋りが始まります☆)

 

わたしはそんな息子さまもことを

『もっとよく知りたい。』と思っていました。

 

以前もブログで書いたように

たくさんの育児書や医学書、哲学書やスピリチュアルな本まで読んで

自閉症の息子さまのことを理解しようとしていました。

 

なんでこんなに息子さまのことを理解したいのか?

なんでこんなに息子さまのことが大好きなのか?

なんでこんなに息子さまのことを愛おしいと思うのか?

(もちろんブチ切れる時はありますが🤣)

(だって、わたしも人間だもん)

(わたしもよくやらかします。今朝も昨日のブログ消しちゃったし・・・)

 

わたしが息子さまを大切に思うのは、

以前のブログでも書いたように、

息子さまとは過去世でもご縁があったから。

中世ヨーロッパの過去世で、

3、4歳だった息子を亡くしていて、

その息子が今の息子さまの生まれ変わりだから、

でしたね。

 

でもね、

まだもうひとつ理由があったんです。

 

それは、

息子さまが今世で産まれる前、

わたしの金色の守護天使だったから。

image

 

以前もブログで書いた前世療法のヒプノセラピー

17年ぐらい前に3回受けたことがあったのですが、

そのヒプノセラピーで、

1回目に息子さまとの中生ヨーロッパの過去世を視て、

2回目は息子さまが守護天使だったことを視て、

3回目は自分が産まれる前の胎内記憶を視たんです。

 

 

今日は2回目のヒプノセラピーを受けた時のお話し。

(2007年頃?か、その少し後か?のお話しです。

息子さまが自閉症と診断されたのは2006年の10月頃です。)

 

過去世リーディングでも

その人の”今視るべき過去世”をリーディングしていくのですが、

2回目に受けたヒプノセラピーでも

”今視るべきもの”が視えたんだと思います。

 

 

それは息子さまを妊娠したことがわかった場面でした。

 

当時の元夫とは出会ったばっかりで、(2ヶ月ぐらいかな)

まだ結婚もしていなかったので、思わぬ妊娠でした。

 

それを(妊娠したことを)伝えるために、

彼の携帯に電話して「話があるから。」とだけ言ったのですが、

彼が少しの沈黙の後に「妊娠したの?」と聞かれました。

わたしも少し黙って「会ってちゃんと話したいから。」と伝えると、

次の彼の言葉が衝撃で。

「もちろん堕すよね。」だったんです。

わたしにとってせっかく授かった命を堕すなんて考えられないことで、

わたしはすぐさま「じゃあ、もう二度と会わない。」と伝えると、

彼は手のひらを返したように「ごめん。会って話そう。」となったのですが、

その日、わたしは看護師の夜勤の仕事があって

すぐに彼と会って話すこともなく病院に出勤したんです。

 

わたしはナース服に着替えて、

病棟に上がる病院の階段を登るときにお腹の子に誓ったんです。

自分のお腹を撫でながら、

『ママが絶対守るから、大丈夫だからね。』って。

 

 

そう、

この時の場面が視えてきました。

 

妊娠したことを喜んでもらえなかったばかりか、

「もちろん堕すよね。」と言われた衝撃、

悲しくて、ひとりぼっちの気分で落ち込んでいた

わたしの頭の上に

金色に輝くひとりの可愛い天使が視えたんです。

その天使はわたしに『大丈夫だよ』って寄り添ってくれて、

わたしを守ってくれていたわたしの守護天使。

その守護天使の顔を見ると

なんと今の息子さまの顔だったんです。

 

わたしはお腹の子に

『わたしが守ってあげるから。』

と言っていたのに

実はその子に守られていたんです。

 

それが今の息子さまです。

imageimage

(高校の学園祭の黒板アートで天使になった息子さま♡)

 

だから、

息子に『さま』がついちゃって、

『息子さま』になっちゃうのです。

 

あとは、

やっぱり息子さまのことを

人生のガイド・先生みたいに思っているのかもしれません。

”わたしの人生に彩りと深みと厚み、喜びをもたらせてくれた存在”

心から思っています。

他には、

自閉症という自分を選んで生まれてきた息子さまに、

『なんて勇気のある素晴らしいチャレンジャーな魂なんだろう。』

と思っているのもあります。

 

どう考えても、

やっぱりわたしにとって息子は

『息子さま✨』なんですよね。

(はい、親バカです😊)

image

(沖縄・古宇利島で✨)

 

ずっと思っていることですが、

(何度も同じことを言っていますが)

わたしは息子さまの”自閉症”を障がいとは思っておらず、

彼の、息子さまの”ユニークな”一面だと思っています。

 

身体のホクロ”みたいな。

 

”自閉症”が彼のすべてではないんです。

 

ただのホクロみたいなちょっとした個性。

 

マリリンモンローみたいに、

この小さな”ホクロ”が彼の魅力的な一面

素敵な”ユニークな”一面なんだ!』

ってみんなに思ってもらえて、

彼、息子さまもそう思ってくれたら嬉しいなぁ〜、

とママはわたしはいつもそう思っているんだけどなぁ〜

(ママの心からの願い)

image

(ママはいつも君のことが大好きだよ♡)

 

 

はい、

ママはいつでも親バカなのです。

(だって、そうなんだもん🤣)

 

 

はい、

こんな感じで今日の

 守護天使だった君は『息子さま』☆”

でした☆

 

 

以上、

今日はここまで☆

 

 

次回は、またまた

大好きなユニークな(自閉症の)息子さまのお話しの続きですね。

(もう親バカ街道まっしぐらなので🤣)

大好きな息子さまが小学校6年生で

学級委員長に選ばれた時のお話しです。

(今日、間違って消してしまったお話しをまた書きますね。)

小学校4年生ではいじめられて落ち込んでいた息子さまが、

どうして6年生では学級委員長になれたのか?

なので次回は、

“自閉症の君が学級委員長に選ばれた

の予定です😊

 

 

はい

次回もお読みいただけると

めっちゃ嬉しいです😆😆😆

 

以上、

今日も

お付き合い頂きありがとうございます✨

 

ではでは、また次回にお会いしましょう(*´꒳`*)

image

地球にアースする息子さま✨✨✨

(なんでだろう?この光景が今でも目に浮かびます☆)

 

*************

 

はい、

この地球にあなたが願って

“今のあなた“が生まれたのです☆

 

あなたが生まれた奇跡、

それだけでも

あなたは素晴らしい存在です✨

 

あなたには価値がある😊✨✨✨

 

さあ、

どんな時でも

あなたの人生は

あなた次第✨

 

 

人生は

色んなことがあるけど、

人生を

自分自身を楽しみましょう!!

(私も出発したばっかり)

 

“どんなことも

喜びに変えて楽しむ✨“

 

image

(大好きな君が君のまま輝いて大丈夫✨

 

見方が変われば、

気持ちも変わります!!

 

いつでも

自分責めをやめ、自分をねぎらい、

どんどん自分の意識を変えていきましょう✨

 

自分を変えられるのは自分✨✨✨

 

人生は色々あって

自分だけ迷ったり

自分だけ遠回りしているような気持ちに

なってしまいますが、

自分の人生の主人公は自分です😊

(それでも元気が出ない時だってある)

 

どんな自分も

責めずに受け止め

変えていけるのも

やっぱり自分なんですよね✨✨✨

 

きゃ〜😆✨

(宇宙はいつでもあなたに優しい😊)

(あなたが思う世界があなたに見えてきます✨)

 

もし、

何かあって

落ち込んでも

自分を責めないこと☆

 

自分が

自分の最高の応援団

なりましょう!!

 

大丈夫!

あなたは大丈夫!!

あなたはできる!

できる!できる!!できるのだぁ〜!

(夢を現実に引き寄せる磁石になろう!!)

 

“失敗““経験“

「この方法じゃなかった」

という情報・データを手に入れたのです✨

 

 

ということは・・・

 

 

おめでとうございます😊

また一歩

に近づきましたね✨

 

 

あなたの大切な失敗

経験・情報・学びであり、

それを

宝物✨に変えて

どんどん前に進んでいきましょう✨

 

 

さあ、

 

過去は

すべて予定通り😳

 

今は

あなたの手のなかに

 

未来は

あなたの思い通り😆

 

 

だから

を楽しもう!!

“今“が未来に繋がっています)

 

 

 

そして、

 

いまここにある

幸せに

『ありがとう✨』

 

あなたが

あなたでいてくれて、

ありがとう♡

 

 

大好きな息子さま

また巡り合った息子さま

生まれてきてくれてありがとう

ママを選んでくれてありがとう

あなたのママで良かった(*´꒳`*)

image

(自分らしく輝きいつでも自由に羽ばたいていますように✨)

(ママの守護天使だった息子さま✨)

(いつも幸せをありがとう✨)

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございます😊

 

今日も

あなたが元気で

笑顔でありますように✨

 

 

さあ、

今日も素晴らしい

ご機嫌で最幸な1日を

楽しもう✨✨✨

毎日、楽しい!

毎日、幸せ!!

 

そう思うとそうなる

 

なる、なる😆


 

✨さあ、今日も笑顔で!✨

✨今日も自分らしく輝け✨