SAYA☆MAYAの自己紹介 

2024年  ​​​6月16日(日曜日)

 

はい、こんにちは(*´꒳`*)

 

かふぅこと、SayaMaya(さやまや)です。

 

昨日2024年6月15日ブログでは、

”過去世リーディングを学ぶキッカケ☆”

を書きましたが、

今日も

大好きなユニークな(自閉症の)息子さまのお話しの続きかな?

大好きな息子さまのことを知りたくて色々学んでいた時期に

ヒプノセラピーを受けて息子さまとの過去世での繋がりを知り、

過去世リーディングを学ぶキッカケになったお話しの続き、

過去世リーディングからさらに進んで、

なんで息子さまのためにブロック解除術を習いたかったのか?

”ブロック解除術は君のために☆”

です♡

image

(大好きな息子さま✨)

 

 

ちょっこっと復習・・・

 

 

去年の2023年7月31日付けで

天職だと思って20年以上お勤めした看護師の仕事を手放し、

自分も家族も大切にしながらできることを探していた時に、

合わせて100万円以上もする講座に2つ申し込んだ後に

見つけた3つ目の講座、

もう100万円も使った後だっだから

『どうしようか?』とめっちゃ悩んだけど、

自分の『やりたい!』と言う小さな声と向き合い、

申し込んで学んだ過去世リーディング。

そしてブロック解除術。

 

そう、今では

過去世リーディングブロック解除術

『ご縁のある方のお役に立ちたい!』と思っているのですが、

初めは

もっと自閉症の息子さまのことをよく知りたい、

生きにくそうな息子さまを少しでも楽にしてあげたい、

と学び始めたもの。

 

過去

わたしはずっと

『息子さまのことがよく知りたい!』から

たくさんの学び気づきが始まっているのです。

 

さあ、

今日はそんなわたしが

過去世リーディングを学んだあとに

ブロック解除術を学びたかった理由のお話しです☆☆☆

image

(夕食のあとはいつもふたりでお勉強タイム😊)

(小学3〜5年生までテレビもなかったので🤣)

(国語は苦手だったけど、英語と数学は結構できました☆)

 

 

過去世リーディングを学ぶキッカケは

昨日のブログで書きましたが、

簡単にまとめると

わたしと息子さまとの過去世、ご縁を知りたかったから。

わたしが視てきた過去世リーディングでも、

中世ヨーロッパインディアン時代、

あっ、

あと息子さまは生まれる前、わたしの守護天使だったんだ!

大事なことを忘れておりました🤣

息子さまとのご縁は本当に深いのです。

視えるお友達にも

「わたしと息子さまは太いパイプで繋がっているよ。」

と言われたこともあります。

(普通の人との繋がりよりパイプが太いらしい😳)

(だからこんなに君のことが好きなのか?!)

image

(今世でもまた君と巡り逢えた☆)

image

(大好きな君とまた巡り逢えた✨)

 

 

さあ、今日の本題です。

息子さまは小さい頃から多動があって、

3歳になっても喋らず、4歳で自閉症と診断されます。

(息子さまは小学校に入って7歳からお喋りが始まります☆)

小学校、中学校、高校と色々あったことも関係しているのか?

(色々あったことは次のブログで書けるかな?エピソードが多くて😅)

息子さまは今も自分が自閉症であることを

まだ受け止められていなくて、

”自閉症”という言葉を聞くのも嫌いで

どうしてこんなに嫌悪感があるのか?

そのことをブロック解除で取ってあげれたら、

『息子さまがもう少し楽に生きやすくなるのでは?』

過去世リーディングを習った後に

ブロック解除術を習ったのです。

 

でもブロック解除術の最初の講義の時に

「それは息子さんが課題として持ってきていることだから、

息子さんから勝手に取ってしまったら良くないよ。

まず、息子さんにはその課題を問題を自分で解決できないと思っている

自分自身の思い込みの問題で『息子さんは自分で解決できる』という信頼が大切だよ。」

と言われ、

『確かに!』と目から鱗で、

『わたしは息子のことを自分で問題が解決できないと思っている。

わたしは息子のことを”息子さまは大丈夫だ”と信頼してなかったんだ!』

と自分の思いもよらなかった思い込みに愕然とし、

『わたしが知りたかった聴きたかった答えはコレだ!』

『まだブロック解除術は習ってないのに、このたった1回目の講義だけで

一番知りたかったことを知れた!』

とすごく深く納得したのです。

 

それ以来、

息子さまが何かにこだわって生きにくそうにしていても、

(フラッシュバックと言って、嫌なことを何度も思い出して、

嫌なことを今されたかのように一人で怒ったりすることもあるのですが)

わたしが息子さまの態度に大袈裟に反応しないで

(怒っていたりすると気になってしまいますが)

『彼は彼の人生を楽しんでいるんだ。』

(”感情を感じるために地球に生まれてきたんだ”と思うようにして)

怒ったりするのも実は彼の魂は喜んでいるのかもと

思えるようになったのです。

 

無理に陰で彼の問題を勝手にブロック解除しようとはしないこと。

 

わたしがブロック解除術で最初に学んだことでした。

 

 

今では

息子さまの様子を見ながら

これは手放しした方が良さそうだなと思ったら、

息子さまに確認しながらブロック解除をしています。

(少しずつ、ゆっくり)

もっと息子さまが生きやすくなってくれたら、

自分自身に自信を持って自分を楽しめたら良いなと思います。

(このブログは自分や息子さまにもエールを込めて書いています)

 

 

ずっと思っていることですが、

(何度も同じことを言っていますが)

わたしは息子さまの”自閉症”を障がいとは思っておらず、

彼の、息子さまの”ユニークな”一面だと思っています。

 

身体のホクロ”みたいな。

 

”自閉症”が彼のすべてではないんです。

 

ただのホクロみたいなちょっとした個性。

 

マリリンモンローみたいに、

この小さな”ホクロ”が彼の魅力的な一面

素敵な”ユニークな”一面なんだ!』

ってみんなに思ってもらえて、

彼、息子さまもそう思ってくれたら嬉しいなぁ〜、

とママはわたしはいつもそう思っているんだけどなぁ〜

(ママの心からの願い)

image

(ママはいつも君のことが大好きだよ♡)

 

 

はい、

ママはいつでも親バカなのです。

(だって、そうなんだもん🤣)

 

 

はい、

こんな感じで今日の

 ブロック解除は君のために☆”

でした☆

 

 

以上、

今日はここまで☆

 

 

次回は、またまた

大好きなユニークな(自閉症の)息子さまのお話しの続きですね。

(もう親バカ街道まっしぐらなので🤣)

大好きな息子さまのための

小学校時代のお話しを書こうかな?

なんと息子さま、小学校6年生で学級委員長に選ばれています。

次回はその時のことのお話しを書こうかと思います☆

小学校4年生の時にいじめられていたのに、

なんで学級委員長になれたのか?

あくまでわたしの考察になるのですが・・・🤣

なので次回は、

“自閉症の君が学級委員長に選ばれた時

の予定です😊

 

 

はい

次回もお読みいただけると

めっちゃ嬉しいです😆😆😆

 

以上、

今日も

お付き合い頂きありがとうございます✨

 

ではでは、また次回にお会いしましょう(*´꒳`*)

image

自然ないい笑顔です✨✨✨

(今はこんなに笑わないかな。カメラを気にします)

 

*************

 

はい、

この地球にあなたが願って

“今のあなた“が生まれたのです☆

 

あなたが生まれた奇跡、

それだけでも

あなたは素晴らしい存在です✨

 

あなたには価値がある😊✨✨✨

 

さあ、

どんな時でも

あなたの人生は

あなた次第✨

 

 

人生は

色んなことがあるけど、

人生を

自分自身を楽しみましょう!!

(私も出発したばっかり)

 

“どんなことも

喜びに変えて楽しむ✨“

 

image

(大好きな君が君のまま輝いて大丈夫✨

 

見方が変われば、

気持ちも変わります!!

 

いつでも

自分責めをやめ、自分をねぎらい、

どんどん自分の意識を変えていきましょう✨

 

自分を変えられるのは自分✨✨✨

 

人生は色々あって

自分だけ迷ったり

自分だけ遠回りしているような気持ちに

なってしまいますが、

自分の人生の主人公は自分です😊

(それでも元気が出ない時だってある)

 

どんな自分も

責めずに受け止め

変えていけるのも

やっぱり自分なんですよね✨✨✨

 

きゃ〜😆✨

(宇宙はいつでもあなたに優しい😊)

(あなたが思う世界があなたに見えてきます✨)

 

もし、

何かあって

落ち込んでも

自分を責めないこと☆

 

自分が

自分の最高の応援団

なりましょう!!

 

大丈夫!

あなたは大丈夫!!

あなたはできる!

できる!できる!!できるのだぁ〜!

(夢を現実に引き寄せる磁石になろう!!)

 

“失敗““経験“

「この方法じゃなかった」

という情報・データを手に入れたのです✨

 

 

ということは・・・

 

 

おめでとうございます😊

また一歩

に近づきましたね✨

 

 

あなたの大切な失敗

経験・情報・学びであり、

それを

宝物✨に変えて

どんどん前に進んでいきましょう✨

 

 

さあ、

 

過去は

すべて予定通り😳

 

今は

あなたの手のなかに

 

未来は

あなたの思い通り😆

 

 

だから

を楽しもう!!

“今“が未来に繋がっています)

 

 

 

そして、

 

いまここにある

幸せに

『ありがとう✨』

 

あなたが

あなたでいてくれて、

ありがとう♡

 

 

大好きな息子さま

また巡り合った息子さま

生まれてきてくれてありがとう

ママを選んでくれてありがとう

あなたのママで良かった(*´꒳`*)

image

(自分らしく輝きいつでも自由に羽ばたいていますように✨)

(ママの守護天使だった息子さま✨)

(いつも幸せをありがとう✨)

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございます😊

 

今日も

あなたが元気で

笑顔でありますように✨

 

 

さあ、

今日も素晴らしい

ご機嫌で最幸な1日を

楽しもう✨✨✨

毎日、楽しい!

毎日、幸せ!!

 

そう思うとそうなる

 

なる、なる😆


 

✨さあ、今日も笑顔で!✨

✨今日も自分らしく輝け✨