SAYA☆MAYAの自己紹介 

2024年  ​​​6月14日(金曜日)

 

はい、こんにちは(*´꒳`*)

 

かふぅこと、SayaMaya(さやまや)です。

 

昨日2024年6月13日ブログでは、

”ユニークな(自閉症の)君は22歳☆”

を書きましたが、

今日

大好きなユニークな(自閉症の)息子さまのお話しの続きというか、

大好きな息子さまのことを知りたくて色々学んでいた時期に

パッチ・アダムスワークショップに参加した時のお話し、

”パッチ・アダムスから受け取ったこと☆”

です♡

image

(22歳のユニークな息子さま♡大きくなったなぁ〜)

(息子さまは可愛い蝶々や小鳥、可愛いものが大好きです☆)

 

 

ちょっと復習・・・

 

 

去年の2023年7月31日付けで

天職だと思って20年以上お勤めした看護師の仕事を手放し、

自分も家族も大切にしながらできることを探していた時に、

合わせて100万円以上もする講座に2つ申し込んだ後に

見つけた3つ目の講座、

もう100万円も使った後だっだから

『どうしようか?』とめっちゃ悩んだけど、

自分の『やりたい!』と言う小さな声と向き合い、

申し込んで学んだ過去世リーディング。

そしてブロック解除術。

 

そう、今では

過去世リーディングブロック解除術

『お仕事にしていきたい!』と思っているのですが、

初めは

もっと自閉症の息子さまのことをよく知りたい、

生きにくそうな息子さまを少しでも楽にしてあげたい、

と学び始めたもの。

 

過去

わたしはずっと

『息子さまのことがよく知りたい!』から

たくさんの学びや気づきが始まっているのです。

 

さあ、

今日はそんなわたしが

2012年10月8日に受けたワークショップのお話しです☆☆☆

image

(そう、このポスターを見つけた時から始まりました😊)

 

 

パッチ・アダムスのことを知ったのは、

わたしは映画からでした。

もう20年以上前の映画になるので、

知らない人もいるかもしれませんが、

勇気をもらえる素晴らしい映画なので

是非みんなに観てもらい映画のひとつです☆

image

(この映画です♡めっちゃ大好きな映画)

 

わたしは映画を観て

ロビン・ウィリアムスの演じたパッチ・アダムスを知ってはいたのですが、

実際の本物のパッチ・アダムスに逢うのは初めてで、

(もちろん海外の方だし普通に会える人ではないんですが・・・🤣)

映画の中の彼を想像していたので

実際は細身で身長の高い方だったのに最初は驚きました。

 

彼は映画にもなったし、

めっちゃ海外でも日本でも有名な方なのに

めっちゃフレンドリーでユーモアがあって、

わたしがワークショップの時に

近くに来たパッチ・アダムスのズボンをピッピって引っ張ったのに、

ニコって笑って返してくれたの。

今思えば、なんでズボンを引っ張ったのか?

近くに来たのが嬉しかったのか?

んーーー?ですが。。。

(なにせ20年以上前のことで記憶が・・・🤣)

 

 

パッチ・アダムスのワークショップでは、

彼そのものの愛とユーモアが溢れていて

だた椅子に座ってお話しを聴くだけではなく、

みんなでオーバーリアクションをしながら大笑いの練習をしたり、

ピエロが人を笑わすみたいにゴリラのマネを練習したような記憶もあります。

(なにせ20年以上前のことで記憶が・・・🤣2回目🤣)

パッチ・アダムスの大切にしている愛とユーモアを

たくさん伝えてくれたようなワークショップだったと思います。

 

 

パッチ「7つの信条」

1. ひとをケアする理由はただひとつ。人間を愛しているからです。

2. ケアは愛を動詞化する。ケアは概念ではなく、行動です。

3. ひとを思いやるという人生を送ることによって、あなたは自分のなかで一番深い平和と安らぎを得る。

4. 良い意味のお返しをすること(良きカルマを積む/カルマからの解放)。例えば、米国がアフガンに爆弾を落とし始めたとき、私はアフガンの人々を愛したいと思い、即座に現地に飛んだ。

5. 平和のためにクリエイティブになる。例えば、死の床でアメイジング・グレイスを歌う。

6. 情熱を持ち、不可能だと思っていた夢を見る。

7. ひとをケアすることは、科学的見地からしても、あなたのためにいいことがある。

 

 

パッチ・アダムスの「7つの信条」も素晴らしいのですが、

最後にわたしがワークショップで一番受け取ったことをひとつ。

 

それは

パッチが何度も何度も言っていたと思います。

 

”I Love Me♡”

(わたしはわたしを愛しています♡)

 

です☆

 

セルフハグをしながら、

自分に”I Love Me♡とつぶやく。

 

最近はよく”セルフラブ”という言葉をよく聴きますが、

2012年に『自分自身を愛すこと(セルフラブ)』

わたしにとっては衝撃で、

人のためは当たり前、ましてや自分のために愛を注ぐなんてことは

いままでそんな観点がなかったので、

パッチ・アダムスの言葉にすごく心を動かされたのを覚えています。

(病院の自分のロッカーにマジックでこの言葉を書きましたもん)

(ロッカーに”I Love Me”と書かれていたら犯人はわたしです🤣)

 

 

”I Love Me♡”

(わたしはわたしを愛しています♡)

 

 

ぜひセルフハグをしながら自分に呟いてあげてください。

 

いまでは自己啓発本やスピリチュアルな本にも

たくさん”自分を愛すること”が書かれていますが、

2012年の当時に本当に素敵な言葉を教えていただいたなと思います。

(今でも時々、自分責めをして忘れることもありますが・・・)

 

 

世界でたった一人の大切な自分

ぜひ

『よしよし、ほめほめ、大好き!好き好き!』

してあげて下さい☆

 

 

昨日も書きましたが、

わたしは息子さまの”自閉症”を障がいとは思っておらず、

彼の、息子さまの”ユニークな”一面だと思っています。

 

身体のホクロ”みたいな。

 

”自閉症”が彼のすべてではないんです。

 

ただのホクロみたいなちょっとした個性。

 

マリリンモンローみたいに、

この小さな”ホクロ”が彼の魅力的な一面

”ユニークな”一面なんだ!』

ってみんなに思ってもらえて、

彼、息子さまもそう思ってくれたら嬉しいな、

とママはわたしはいつも思っています。

image

(ママはいつも君のことが大好きだよ♡)

 

 

だから、あなたが

自分で『ここは嫌だな😞』と思える一面があっても

それはあなたの一部で、あなたのすべてではないのです。

 

ホクロみたいなもの、

なんなら

マリリン・モンローのホクロみたいに思えたら最高ですよね。

魅力的な一面に思えたら、ホント最高です!✨)

 

 

最後にもう一度。

 

 

”I Love Me♡”✨

(わたしはわたしを愛しています♡)

 

 

(分かってますね。セルフハグも忘れずに😊)

 

 

ぜひ自分を愛し、自分を楽しまれて下さい。

 

わたしも自分を愛し、自分を楽しみます☆

 

 

 

はい、

こんな感じで

今日の

 パッチ・アダムスから受け取ったこと☆”

でした☆

 

 

はい、

今日はここまで☆

 

 

次回は、またまた

大好きなユニークな(自閉症の)息子さまのお話しの続きになるのかな?

大好きな息子さまのことが知りたくて色々学んでいた時期に

ヒプノセラピーを受けたことで息子さまとの過去世を知り、

過去世リーディングを学ぶことになったきっかけのお話しです♡

なので次回は、

“過去世リーディングを学ぶきっかけ☆

の予定です😊

 

 

はい

次回もお読みいただけると

めっちゃ嬉しいです😆😆😆

 

以上、

今日も

お付き合い頂きありがとうございます✨

 

ではでは、また次回にお会いしましょう(*´꒳`*)

image

この間の京都旅行で✨✨✨

 

京都・梅小路公園をお散歩していて、

沖縄にはない新緑の紅葉が綺麗でした✨✨✨

(息子さまが生まれた京都大好きです♡)

 

*************

 

はい、

この地球にあなたが願って

“今のあなた“が生まれたのです☆

 

あなたが生まれた奇跡、

それだけでも

あなたは素晴らしい存在です✨

 

あなたには価値がある😊✨✨✨

 

さあ、

どんな時でも

あなたの人生は

あなた次第✨

 

 

人生は

色んなことがあるけど、

人生を

自分自身を楽しみましょう!!

(私も出発したばっかり)

 

“どんなことも

喜びに変えて楽しむ✨“

 

image

(大好きな君が君のまま輝いて大丈夫✨

 

見方が変われば、

気持ちも変わります!!

 

いつでも

自分責めをやめ、自分をねぎらい、

どんどん自分の意識を変えていきましょう✨

 

自分を変えられるのは自分✨✨✨

 

人生は色々あって

自分だけ迷ったり

自分だけ遠回りしているような気持ちに

なってしまいますが、

自分の人生の主人公は自分です😊

(それでも元気が出ない時だってある)

 

どんな自分も

責めずに受け止め

変えていけるのも

やっぱり自分なんですよね✨✨✨

 

きゃ〜😆✨

(宇宙はいつでもあなたに優しい😊)

(あなたが思う世界があなたに見えてきます✨)

 

もし、

何かあって

落ち込んでも

自分を責めないこと☆

 

自分が

自分の最高の応援団

なりましょう!!

 

大丈夫!

あなたは大丈夫!!

あなたはできる!

できる!できる!!できるのだぁ〜!

(夢を現実に引き寄せる磁石になろう!!)

 

“失敗““経験“

「この方法じゃなかった」

という情報・データを手に入れたのです✨

 

 

ということは・・・

 

 

おめでとうございます😊

また一歩

に近づきましたね✨

 

 

あなたの大切な失敗

経験・情報・学びであり、

それを

宝物✨に変えて

どんどん前に進んでいきましょう✨

 

 

さあ、

 

過去は

すべて予定通り😳

 

今は

あなたの手のなかに

 

未来は

あなたの思い通り😆

 

 

だから

を楽しもう!!

“今“が未来に繋がっています)

 

 

 

そして、

 

いまここにある

幸せに

『ありがとう✨』

 

あなたが

あなたでいてくれて、

ありがとう♡

 

 

大好きな息子さま

また巡り合った息子さま

生まれてきてくれてありがとう

ママを選んでくれてありがとう

あなたのママで良かった(*´꒳`*)

image

(自分らしく輝きいつでも自由に羽ばたいていますように✨)

(ママの守護天使だった息子さま✨)

(いつも幸せをありがとう✨)

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございます😊

 

今日も

あなたが元気で

笑顔でありますように✨

 

 

さあ、

今日も素晴らしい

ご機嫌で最幸な1日を

楽しもう✨✨✨

毎日、楽しい!

毎日、幸せ!!

 

そう思うとそうなる

 

なる、なる😆


 

✨さあ、今日も笑顔で!✨

✨今日も自分らしく輝け✨