てぃだ☆ゆんたく(太陽のおしゃべり☆)ママのお気に入り♡

 

image

2023年 4月20日(木曜日)

新月・金環皆既日食✨

 

✨ママの自己紹介✨

こんにちは☆

沖縄に住んでいる

5人姉妹の長女の

生まれも育ちも沖縄人の“かふぅ“です☆

 

4歳の時に「自閉症」と診断された

ユニークな息子さまと

時には色々ありますが、

沖縄での日々を楽しく暮らしています☆

 

image

 

さあ、

今日の“ママのお気に入り♡“

今日は

沖縄県大宜味村(オオギミ村)喜如嘉(きじょか)の

“オクラレルカ✨“です♡

 

オクラレルカは

桜の後の1年に1回だけの

今の季節のお花です☆

 

image

実は今日も

先週の4月13日の木曜日に

お仕事がお休みの息子さまと

見に行ってきたオクラレルカを

また見に行く予定です♡

 

ただ沖縄は

昨夜から

稲光ピカピカ、

雷がゴロゴロの

バケツをこぼしたような大雨

 

今日は

21世紀に7回しかないと言われている

金環皆既日食があるので

なおさら晴れたら嬉しいのですが、

 

 

先週は

お散歩には最高の

良いお天気でした😊

image

良いお天気だったので

家に帰ったら

息子さまはすっかり日焼けしておりました😊

 

image

オクラレルカの花言葉は

「良い知らせ✨」です✨

image

あなたにも

良い知らせが届きますように

image

息子さまは

小鳥ちゃん探しに夢中です♡

 

セッカという小鳥が

たくさん鳴いていました✨

 

自閉ちゃんは

敏感ちゃん(繊細さん)ですし、

自分のことを表現するのが苦手で

自分の気持ちを伝えることも

上手くないですが、

自然の色や音や光、生き物に

たくさんふれ

感性豊かに

あなたのまま

そう、

あなたのままで

どんどん輝け✨

 

そう、

 

自閉ちゃんでも

あなたのまま輝け!息子さま✨✨✨

 

 

はい、

今日のママのお気に入り

大宜味村喜如嘉(きじょか)

“オクラレルカ✨“

でした✨✨✨

 

image
大宜味村の青い海も最高です✨


 

はい、

陶芸が趣味の

陶芸作品が大好きな

沖縄が大好きな

ユニークな(自閉症の)息子さまをもつ

親バカ街道まっしぐらの

マザコンの

“かふぅ“ですが、

5人姉妹の長女で

ちょっと?だいぶ?お節介😆

 

元気なお母さんが増えたら

子どもの未来も

日本の未来も明るい!!

と思っております(*´꒳`*)

image

『子育て』って

1人で抱え込んでしまうことも多く

子どもはかわいいのに

苦しくなっちゃうこともある。

本を読んでも、ネットを見ても

「子育て」に関することは

いっぱい情報があるけど、

でも、

色んな子どもがいるから

他の子どもの正解が

自分の子どもの正解でもない。

 

わたしは

1人で抱え込んで、

我慢しちゃうタイプだったので、

そんなお母さんたちの

応援ができたら、

どんなことでも

一緒におしゃべりできて

ちょっとでも元気にできたら嬉しいな、

と思ってます♡

 

「いまここ」を楽しむ

てぃだ☆ゆんたく(太陽のおしゃべり☆)

一緒におしゃべりしてみませんか?

 

友だち追加 友だち追加

 

アップアップアップお友達追加はこちらからアップアップアップ

 

マヤ暦子育てアドバイザー

SAYA☆MAYA

 

 

友だち追加 友だち追加

 

アップアップアップお友達追加はこちらからアップアップ

 

今の時代は便利になったので、

(素晴らしい時代だ!)

LINEのお友達追加で、

zoomへのご招待させて頂いて、

一緒におしゃべりができます☆

まずはLINEから

話しかけてみてくださいね✨

スタンプでも大丈夫です☆

スタンプを送ってくださると、

お友達追加に気がつくことができるので

嬉しいです😊

 

心配な方は、

コメント欄からの質問でも

大丈夫です😊

 

わたしの答えられることは

全力でお答えしたいな

と思っています✨

 

ではでは、かふぅでした☆(*´꒳`*)☆