我が家にやってきたのは、インフルエンザでした、、、

先週の金曜日の夕方から長男頭痛、夜中発熱
土曜日インフルエンザA診断
日曜日から大寒波ーーーー
{60E8ADCE-57B1-4717-BE29-87E01F194F08:01}
凄かった!!!
{05A5BC7E-DEFE-4F81-B972-A598D7D86D44:01}

これよりも
もっと積もりましたが、
長男インフルエンザやし
雪凄いしで、ひたすら引きこもり。

次男はパパとちょっと雪遊びしてましたが
旦那さんは旦那さんで仕事に行くのが大変そうでした


長男は昨日まで登校不可
というか、長男のクラスは火曜日まで学級閉鎖だったらしい。

ちょうど良かったのやら
何なのやら
長男は雪が触れず残念そうでした^_^;



今の所、次男に移ってないので一安心。
まだまだ油断は出来ませんが
手洗いうがい必須ですね。




そして先週やってきたお試しの件。
これ本当に物凄くきつくて
今もその後遺症?的なのが出て
不安だったりもするのですが、、、


何とか乗り越えつつある感じかな??



すんごくきつくて
起こった現象に囚われないと頭では思っても
現象に囚われまくりで、その先の本質に気付くまで泣いたりドロドロした感情に飲み込まれそうに何度もなったけど



『ドロドロはどんな人
も消える事は無いし
一生付き合う相手と
思うべきなんです。

必要無いなら
みんなが持って居る
筈が無いですよね。

怒り  恨み  嫉み
これが有るからこそ
喜び  感謝  尊敬 の
良さや凄さが解ると
思いませんか❓

しっかり付いて来い』

とのお言葉を頂いたり
電話で話を聞いてもらって
初めて思いっきり泣いて感情出せたり


起こった現象自体は凄く嫌で辛かったけど、
その先には色んな形の愛が溢れていて
それは家族だったり仲間だったり
師だったり

有難いなーーーと。



そして現象に囚われずに
本質的なものに気付いた瞬間

色んな気付きがブワーーーッと溢れ出てきた。


それは感謝だけでなく
自分自身の気持ちだったり想いだったり
自分の中のエゴや
気付かないうちにやっぱりどうしても
自己中になってた部分など本当に様々な色々なことに気付かされた今回。


でもその中の
自分のドロドロしたものや
その先にあった温かい感情


それを見つけられた瞬間に
やっぱり全ては『愛』なんだなーーーと。
(そーいえば初めて買ったCDはV6の愛なんだでした笑全く関係ないけど笑)




きっとどんな感情にもその先には
愛が隠れてるんだろうなぁと。


それに気付けたから
やっぱりこれも必然で最善なタイミングで
やってきてて

これがあったからこそ
気付けたことが、たくさんあるわけで
起こったことに感謝だな
(まだ半分くらいは感謝とムカつきとあるけど
笑)



ただ、やっぱり転換期をどう乗り越えるかで
本当に人生変わるんだろうなと実感。



2月4日からの新しいリズムに向けて
完全なるデトックスであったことに間違いはない。
{3501A295-9150-4EE8-8AF7-A827646EA4ED:01}




そしてまだまだ不安がある中にも
今まで感じた事のないような
幸せや幸福感、愛しい気持ちが溢れてたりも
するわけで



人間ってこれがあるから面白いんだろうなーと。


毎日が幸せだったら
それが幸せだとは感じられなくて
やっぱり辛かったり悲しかったり
そういう感情があるから

嬉しい、幸せ、楽しいが
倍増するんでしょうね。


隠と陽
{67D8E039-7412-4C71-A048-1A04836B38C0:01}




この世はどこまでいっても2つで1つなのかもしれないですね。



今回わかったことは
ドロドロした感情を否定するでもなく
押し殺すでもなく
しっかり味わったら、
その先に気付くべきものが見えてきた


ここに目を瞑ってたらいつまでたっても
気付けなかったかもしれないということ。



負の感情もマイナスに捉える必要はなくって
それも含めて全部自分なんだと。





人生は日々、勉強
日々、修行


色々あるから面白いのかもしれない。


やっぱり何かトラブルや物事が起こった時は
自分で気付かないといけない何かがある。


*******************
・初めての方へ→自己紹介記事はこちら。

・新感覚のエステサロン
外見美・内面美・心の美3方向からアプローチ
個性診断   相性診断   リズム診断   エステ体験 スノウリーディング

メール:syk.1003.lala@gmail.com


・プレミアムランジェリーで理想の体型へ
    (女性用ボディメイク下着)
・着続けるだけで代謝が上がり健康体温へ
    (男女兼用インナー)
・寝るだけ、着るだけ未病予防
老化病気の原因“活性酸素”除去のお手伝い
     (ホルミシス製品)

美容面、健康面からアプローチ出来る商材の取り扱いをしております。
何かお身体やご自身の事でお悩みな事がありましたら、お気軽にご相談下さい。

               
                                        才田 さやか

******************