この度
覚悟を決めました


なんの?
って話ですよね笑

結論からいうと
今月いっぱいで保育士辞めます

今年度1年ずっと悩んできたこと
学校から電話がある度に
これでいいのかな?
保育園で子ども達と関わる時間の方が
息子と関わる時間より長い

生活を豊かにしたくて
お金がないからしたいこと
あきらめたくなくて
始めた美容&健康商材の代理店も
中途半端な宙ぶらりんな状態で
このままでいいのかな?
これでいいのかな?



ぐるぐるぐるぐる
スパイラル

後1年続けて
その間に軌道に乗せよう
ランジェリーアドバイザーになって
試着とかにも入っていけるように
そう思い、更新の面接もしました


保育士も代理店としてもどっちも頑張ろうって


でもやっぱりモヤモヤは消えなかった


先週末、研修に参加して
言葉では表せないくらい感じるものがあった

そこで働いてる人の覚悟を見た


そしたら自然と覚悟を決めよう
そう思えた


後1年どうしようと迷い続けるより
新年度始まって途中で腹くくって迷惑かけるより
今決断しようって

今の決断も迷惑はかけてしまうけど
でも宇宙が変化を応援してくれるなら
この決断は間違ってない
きっと上手くいく


正直、怖いし不安がないわけでもない
でも去年悩んでた時と違うのは
環境にどっぷり入ってしまえば
きっとなんとかなる
そう思えてること

去年は月10万の定期収入を手放すのが
怖くて怖くてたまらなかった

今でも怖い
でも、時間に限りがあるなら
早く動かないと
早く稼いで祖父母孝行、親孝行したい

子ども達との時間がほしい

そう思ったら今私に必要なのは保育士じゃなかった



水曜日にふとこんな事がよぎり
今日の朝、退職の旨を伝えました


正直ギリギリまで
これで良かったのかな?
とか
やっぱりやめようかな?
本当迷いました

でも変わりたい
今のままじゃ嫌だ!!!


もしお父さんお母さんが倒れた時に
お金がないとは、言ってられない

私が何とかするから!!!
そう言える存在になってたい




学校に行けなくなりそうだった息子を支えたい!!


だから私は辞める決断をしました!





人は変わりたいと思った時が
変われるチャンスです




もし何か
その何かが分からないけど
現状を変えたい方がいたら
一歩踏み出してみると
また違った景色が見えるかもしれません。