昔からマイナス思考の超ネガティブ人間。
アップダウン激しくて
常に情緒不安定


自分でも何でこうなるのか分からず
心理学に興味持ち
色々読んだり調べたり

結果
自己肯定感が低いということに気付く

自己肯定感が低いと子育てにも
もろ影響するわけで、、、


産後鬱から
PMS(生理前症候群)の酷い症状に悩まされ
産婦人科に一時期通うも
薬は飲みたくないしで中断

そんな時に出会ったボディメイク下着や男女兼用健康インナーのおかげで
だいぶ偏頭痛やPMSも落ち着いてきて
ロキソニン飲む回数も激減


前ほど癇癪や
どうしようもないほどのイライラに
悩まされることは減ったけど


やっぱりアップダウンは激しくて
この前調子良いって思ったのに
昨日はまた鬱っぽかったり



まー女だし
ホルモンバランスの関係で
多少は仕方ないにしても

やっぱりこの起伏の激しさは自分でも辛く
でもどうしようも出来なくて
そんな時は
人と会いたくない
何もしたくない
しようと思っても出来ない
などなどで

家事も子育ても疎かになりがち
そんな自分に自己嫌悪で
負のループ



でもそんな自分を変えたいという思いは
常にあって
現状変えたくて

出会った人たちとか

いっつもキラキラしてて♡
眩しくて+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

何かあって落ち込んでたら
いつも『大丈夫』って言ってくれて

落ちてる時は
何が大丈夫か分からないけど

この前出会った先生からも
書き換えたらいいと言われ実践してみた


昨日の今日で朝起きるのも辛く
仕事行くのもしんどくて
でも動いてみて


朝、幼稚園送れたから大丈夫
その時、保護者さんと挨拶出来たから大丈夫
出勤出来たから大丈夫
みたいに

出来ないことを考えるんじゃなくて
どんなに小さな事でも
まず出来た事を認めて
出来た自分に感謝して

今の自分を受け入れることで
昼過ぎに何か落ち着いてました(^^)


すこーーーーーーしずつですが
心理障害なりまくりの私でも
変われてるのかな?笑


そう思ったら何か無性に本が読みたくなり
いつもは図書館で借りるけど
今日は本屋さんへ行ってきました♪

そしたら
まー読みたい本だらけで
テンション上がり笑←単純笑

大人買いは出来ないので
とりあえず一冊♪( ´▽`)
{871A3D68-B9CF-45F8-8AA0-BDAFEDE3B847:01}


これから毎月一冊買うっていうのもいいなぁーとか思いながら

いつかは大人買いしてみたい笑

長男、次男ともに
本屋入ってしばらく選んでると
『トイレ、、、(-ω-;)』とか言い出すから
ゆっくり選べず目にとまった本買ってみた♡

皆さんオススメあったら教えてー((*´∀`*))


『今日大丈夫だったから明日も大丈夫』

私もキラキラなりたいーーーー☆



*******************
・初めての方へ→自己紹介記事はこちら。

・新感覚のエステサロン
外見美・内面美・心の美3方向からアプローチ
個性診断   相性診断   リズム診断   エステ体験 スノウリーディング

メール:syk.1003.lala@gmail.com


・プレミアムランジェリーで理想の体型へ
    (女性用ボディメイク下着)
・着続けるだけで代謝が上がり健康体温へ
    (男女兼用インナー)
・寝るだけ、着るだけ未病予防
老化病気の原因“活性酸素”除去のお手伝い
     (ホルミシス製品)

美容面、健康面からアプローチ出来る商材の取り扱いをしております。
何かお身体やご自身の事でお悩みな事がありましたら、お気軽にご相談下さい。

               
                                        才田 さやか

******************