マイ・フェア・レディ東京千秋楽&誕生日。 | 神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日9/30、ミュージカル「マイ・フェア・レディ」の東京公演が千秋楽を迎えました!
{D5E8A23E-FD72-4042-95D6-CACE40877BE2}
シアターオーブ、とにかく大きくて、音の反響も気持ちよくて、すごく好きな空間だったな…。
劇場に通う時、渋谷駅の大型ビジョンにこんな風にビジュアルが映ったりするのを、不思議な気持ちで眺めていました。

満員のお客様のスタンディング、絶対に忘れない光景です。


本当にどうもありがとうございました。
マイフェアの世界にいる時間は、お稽古からずっと本当に早くてあっという間で、きっと地方公演もすぐに終わってしまうんだろうなと、今からもう寂しくなります。



イライザは、いつも新鮮な感覚と喜びを持って演じなければ成立しない役柄で、彼女になるのはとてもエネルギーとスピード感、よってスリルを要することです。
それからなにより、彼女の願うことや心境に対し、中のわたしがどこまでも真摯でなければ成り立たない。
{FC3B0108-3360-4DC3-A487-DAF1E7B7A1E8}
だからこそ、長年この役を演じられてきた真央さんの事をあらためて尊敬したし、「マイ・フェア・レディ」という作品の緻密さ、素晴らしさも知りました。
{8D2A4514-9B98-4C75-BFAB-30176ED0BBC8}
マイフェアはただのサクセスやシンデレラストーリーじゃなくて、
男女の普遍的な不器用なところ、ひとの真剣さの愛おしさ、無くなりきらない階級差、平等であるべきこと等いろいろな問題提起の側面もあり、それでも人が人と出逢い、懸命に学んでいくことの素晴らしさが詰まった、人間劇だと思います。


こんなに意味深いのか、こんなに演じ方があるのかと、何回も見てきたはずのマイフェアと、その言葉たちに再感動しました。



今日はまぁちゃんも見守っていてくれて、しかもお誕生日プレゼントにネックレスをくれました。
{5561AE2E-3F59-4868-A3CC-A0D34441ED6C}
大切にします!まぁちゃんありがとう。

不思議なことに、初日前日はまぁちゃんのお誕生日、そして千秋楽翌日はわたしのお誕生日だったので、皆さんからお祝いしていただいてしまいました!
{B97FBC4D-B1A5-4A15-BB0E-1834A9D00CB4}
ケーキが2つも!


ありがとうございました!
すごく幸せです。


余談ですが、イライザを演じられたジュリー・アンドリュースさんも同じお誕生日なんですって。
すごく今日産まれたことが光栄に思える…!(笑)


地方公演すべて、大切に演じに行きます。
東京のお客様、ご覧いただきどうもありがとうございました。


そしてお誕生日メッセージやプレゼント、本当にどうもありがとうございました!


外はまだまだ、台風の心配もありますので、各地の皆さんお気をつけてお過ごしくださいね。
{12EA4949-E1A3-4F7D-8C94-439B0E5E0DAB}