LOVE☆ダンガンロンパ THE STAGE | 神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

大好評のうちに幕を閉じました、
「ダンガンロンパ THE STAGE」ビックリマーク



大好きなダンガンロンパが初舞台化で、そこに参加させていただけて、しかもいちばん好きな江ノ島盾子ちゃん役を演らせていただきました。
{EBAB744D-18F2-4484-AEA9-99250E33C704:01}
私は他のお仕事もあって、お稽古も本当にちょっとしか参加できず…
そのぶん、他現場でもブツブツ盾子ちゃんのセリフを言っているくらい、この数ヶ月はずーっとダンステのことを考えていました。


かなり集中していたので、BlogやTwitterもすっかりストップしていて、すみませんでした汗



私にとってこの江ノ島盾子という役は、自分のキャパシティぎりぎり、いやもしくはキャパ超えした役柄でした。
でも、ガチでダンガンロンパのいちファンだった自分、そしてグッズやフィギュアも集めてきた江ノ島盾子ちゃんへの本物の愛情があったから、オファーをいただいた時から、なんだか根拠のない自信みたいなものがあったんです。



たくさんの舞台に立たせていただいてきたけど、こんなに緊張したのも、こんなに怖かったのも初めてでした。
そして有難いことに、こんなに芝居を評価していただいた作品も初めてになりました。



もちろんどの作品でもそうなのですが、今回特に如実に自分次第で流れが止まってしまう、話のインパクトを握る役だったので、自分で体感しているよりすごいプレッシャーだったようで、ここ数日ごはんが食べられなくなっていました。




普段は絶対「大変だった」とか「努力した」とか言いたくないタイプなのですが、盾子に関しては素直に、めっっっっちゃくちゃ練習しました。
もうなーんにも残っていません。
{93F9E306-1BAB-41F5-ADC2-9B743B3078AA:01}
そんな日々の裏には、やはりカンパニーのみんなの存在、すごくすごく丁寧にアドバイスをくださった、江ノ島盾子キャラクターヴォイスの豊口めぐみさんの存在、毎日様々な面で改良•改善を続けてくださったスタッフの皆さんの存在、CORNFLAKESさん、スパイク•チュンソフトさんの励ましの力があり、大きな力でした。
{4A41C0B5-F95A-41ED-A37F-5E4CDBC3DA0E:01}
{985E4A45-156F-495F-B058-AEB7FEC6DA73:01}
{48139970-52A1-4BDF-AC38-12565156BB5D:01}
{C360F3F0-6B4D-44DB-A1CB-1A7CD81C26F9:01}
{CF9DBDC4-EA88-4AD6-BFB3-CE6FE852B919:01}
{C6D02816-5B6D-48C0-B263-A14A2C90E0C1:01}

{CEB7FD5A-9E46-44F6-AB39-40DD840F74C3:01}
{488A15F7-5E6E-43E0-82D5-A66BECCC2E35:01}
{0243B426-E6DC-42F4-95A6-0345FB84925C:01}
{957D3A0A-BBA3-45CC-BA34-F0900CCC43ED:01}
{D38DFB8C-E575-42DA-BF4E-7C711D59BE7B:01}
{423905E1-B347-4B9E-82FB-5A6DEF574FB9:01}
{180FCF52-4378-4BF8-BD1E-04C6948A691D:01}
大人になってから自分に悔し泣き出来たり、誰にもこの役を譲りたくない、譲らない!と、熱い気持ちにならせてくれたダンガンロンパに、感謝してもしきれない思いです。


本当に本当にありがとうございました。




神田沙也加