Greatful days | 神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

神田沙也加オフィシャルブログ「サヤブロ」 Powered by アメブロ-110524_2230~01.jpg


昨日、無事に
ミュージカル「レ・ミゼラブル」
オリジナル演出版は
幕を閉じました。

レミゼは私と同い年で、24年の歴史にひとまずピリオドを打ちますが、どんな形でも、またきっとどこかで逢えると信じています。

今年はスペシャル・キャストという、私も憧れ続けてきた、伝説の先輩がたの中に参加させて頂いて、本当に光栄な、素晴らしい日々でした。

私はまだ一昨年入ったばかりで、自分はスペシャル・キャストな訳ではないので、申し訳ない気持ちでいっぱいで…

どうして私なのか、
私も観ていたいようなキャストの皆さんの中に入って、完成された世界を壊しはしないか、
大先輩の中で、どう立っていたらいいのか。
未熟な自分なんかが加わってしまって、レミゼファンのお客様に申し訳ない…。

そんな事ばかり繰り返し思い浮かび、はじめはプレッシャーに押し潰されそうでした。

でも、今回ご一緒させて頂いて、スペシャル・キャストの先輩がたも、初演や再演から、歴史を刻みながら沢山の事を経験し、今日があるのだと感じました。
皆さんとてもお優しく、レミゼを同志のように愛していらっしゃいました。

私はまだまだ、同志なんて肩を並べられる立ち位置にはおらず、幼少から、ただただ「レ・ミゼラブル」という作品に、片想いし続けてきたような感覚です。

どこにいても、世界にレミゼが存在する限り、これからもその気持ちは変わりません。

最後だなんて信じたくないし、自分がそこに居られなくても、昔一目惚れしたこの演出が永遠に続いて欲しい。

スペシャル・キャスト皆さんの顔や目、歌声、歴史あるセットや照明、全てを目に耳に焼き付けておきたいと、常々思いながら過ごしてきましたが、いくらそうしてみても、もっとやれる事があった気がして…今は本当に寂しいです。

写真の、演出家ジョン・ケアードさんはじめ、レミゼを造り上げた本国のクリエイターの皆様、東宝の皆様、24年に携わった素晴らしい全てのキャストの皆様、先人の方の想い、全てが伝説です。

私にとって、「レ・ミゼラブル」そしてコゼット役はいつまでも特別です。

本当に本当に、どうもありがとうございました。

とても幸せでした。


神田沙也加



SAYAKA KANDA
1st LIVE ALIVE 2011
Sweet Liberty」開催決定!!

6
30()
赤坂
BLITZ

プレリザーブURL:http://pia.jp/t/sayaka-kanda/

問合せ:フリーギア 03-6804-3355