Classic Royal Milk Tea☆ | 神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

神田沙也加オフィシャルブログ「サヤブロ」 Powered by アメブロ-200901131851000.jpg
おはようー、サヤはいま歯医者さんからの帰りです。

実はね、神経だけは助けようと、もう何年も治療で救助してきた虫歯が限界になり、神経を取ってまいりました。(涙)

麻酔してるから痛くはないんだけど、あの針でゴリゴリやる感覚が何とも言えない。(笑)

歯医者さんてニガテな人が多いけど、サヤ全然怖くはなくて。

それは何故かって、サヤは歯磨きだけは小さい頃からすごくしつけてもらってきたんだけど、生まれつき歯がすっごく弱くて…ピカピカにしてても虫歯が出来ちゃうので、定期的に歯医者さんに行って、フッ素(虫歯予防できるの)を塗ってもらってた位なのです。

それだけ弱いから、虫歯の治療で本っ当に小さい頃から歯医者さんに行ってて。

先生はもちろん、歯科助手の皆さんもとっても優しくて、ちっちゃかったサヤはお友達みたいに思っていたので(笑)、いつも歯医者さんに行くのが楽しみなくらいだったの。

しかも先生が口にした器具の名前、お薬の名前について積極的に質問したりするものだから、最後にはだんだん、それが何なのか分かってきて。(笑)

待ち時間などに歯の模型を見ながら、上と下の全部の歯の呼び方なども教えてもらったので、そのうち先生が言った暗号のような番号が、どこの歯を指してるのかも分かってきて。(笑)

今でも本当は「(お薬の名前)使うのかなぁ?」とか、「○番が痛い」とか説明出来ちゃう感じなのです。(笑)
でも、素人が分かったような事を言っても失礼なので、口にはしないのですが…。

実は、現在もそこの歯医者さんに通っていて、久しぶりに行った昨日も「先生、全然変わらない!」とびっくりしたのでした。

友達か!(笑)

本当にすみません。
いつも「それ痛い?痛い?」なんてうるさく訪ねるサヤを、優しく治療して下さってありがとうございます。
これからも末長く、宜しくお願いします♪

でも、あれだけちっちゃい頃からだと、先生から見たサヤはきっと変わっただろうなぁ。

今度聞いてみよう!

そうそう、変わったと言えば。

お稽古が始まる前までのお休みの間限定で、前からやってみたかったミルクティー色のヘアカラーにしました♪

先日「変えないと思う」って言ったばかりなのに!(笑)

さすがにこれでお仕事は出来ないので、数週間でダークブラウンに戻すのでご心配なく☆

さぁ、今日は観劇&レッスンです!

楽しんでいってきます。


さやっ。