夢叶った出演のお知らせ。 | 神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

image.jpg
ついに、ついに、ついに発表されたのでここでも言います!

2009年、東宝製作「レ・ミゼラブル」に、コゼット役で出演させて頂きます。

この事に関しては、特別な想いがありまして・・・

実は昔から、レ・ミゼラブルに出演するのは私の夢でした。

今回、念願叶ってコゼット役、そしてまたジョン・ケアードさんの演出を受けられるかと思うと、胸がいっぱいになり、喜びで心臓が飛び出しそうです。(笑)

どんな年齢や経歴でも、出演者は必ずオーディションで決められるレミゼ。

ミュージカルを愛する方なら誰もが知っているこの作品、昨年で20周年を迎え長く愛されている素晴らしい作品に「憧れない」と言うのは、私には無理な話でした。
曲、演出、舞台、役の全てが本当に最高のもので、ずっと大すきでした。

オーディションを受けた時は「ウーマン・イン・ホワイト」の公演を終えて、「夢のひと」の東京公演中でした。

ウーマン~にも、笹本玲奈さん、別所哲也さん、石川禅さんやアンサンブルの皆さんなど、レミゼに参加されている方が沢山出演していて・・

レミゼのエピソードを聞きながら、いつかは自分もその一部になりたいと密かに願っていました。

ウーマン~の公演中から、課題曲でありコゼットのソロ曲である「プリュメ街(Rue Plumet)」そしてマリウスとのデュエット「心は愛に溢れて(A Heart Full Of Love)」を練習し、オーディションにのぞみました。

正直、誰よりも「合格したい!」と思いながらも、まさか合格出来るとは思っていなくて、ココロから愛する作品のオーディションと空気に触れられた事を糧にその後頑張って努力を重ね、いつか絶対に叶えるんだ、そう思っていました。

合格の連絡が来た時は、「紫式部ものがたり」の再演製作発表の日で、「夢のひと」の北海道ツアーに向かう日、関西空港でした。

サヤは嬉しさの余り空港のエスカレーターでわんわん泣いて、マネージャーと初めて、抱き合って喜びました。

多分、1月のblogに「生きてて良かった」で締めくくった記事があると思いますが、その日です。(笑)

まさかこんなに早く参加させて頂けるなんて!!

本当は今でも信じられません・・。

2009年の「レ・ミゼラブル」は、3月に名古屋中日劇場から始まります。

約1ヶ月名古屋で公演し、4月には金沢ほか地方の劇場でも公演し、秋にはもちろん、私にとっての聖地・帝国劇場でも公演されます。

帝国劇場に立てる事にも、特別な想いがありまして・・・

でもあまりにも長くなるので、それはまたにします。(笑)

お祝いメールを下さった皆様、本当にありがとうございます。

地道に努力と経験を重ね、愛される生きているコゼットを演じられるように頑張ります。

東宝様、キャスト・スタッフの皆様、そして私も同じレミゼ・ファンの皆様、宜しくお願い致します。

精一杯つとめさせて頂きます!


さやコゼットっ。