あなた様こそが | 神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

200802191821000.jpg

今日も無事にお稽古終わったよ。

それではこぼれ話コーナー!(笑)

今日は、真央さんの二役である、光源氏さまの場面をお稽古しました。

その場面は、サヤも夕顔として二役で参加させて頂いているので、ご一緒させて頂いていて・・

光源氏さまが鼻血級にカッコいい、ラストの決め。
すごくきれいなシルエットのポーズをつけて頂いてるんです。

但しそのポーズ、顔の距離約20cm。(近)

これ近いですよ、これ。

数字で言うより、実際だとかなりのものです。

緊張この上ない、役得極まりない、その事態。

これでもだいぶ慣れて来ましたが、初演の時、お稽古開始当初はそれはそれはカチカチでした。

いま思い返せば、ちょっと可哀想なくらいです。(笑)
一瞬、自分は針金製だったかと思いました。

一方的になら穴があくほど見てるのにねぇ?(笑)

・・話がそれましたね。

そのポーズで終わって、真央さんが優しく微笑みながらサヤに一言。

「むらさきちゃん♪」

それだけ言い残して、ススス・・と、逆方向に真央さんは去っていきました。

?????

むらさき?
紫?
MURASAKI?

一瞬考え、閃きました!

今日のアイメークは「夕顔」のイメージで、エテュセのパープルのペンシルで目尻ラインを引いてたのです。

分かってスッキリ!(笑)

確かに、あれだけ近ければアイメークもよく見えます。

だけどもだっけーど。

「むらさきちゃん♪」の称号を頂いたのは相当嬉しいのですが、残念ながらもっと「むらさきちゃん」な方がいらっしゃいました。

なんせ今回、
「紫式部ものがたり」ですから。

真央さんがもちろん「クイーン・オブ・むらさきちゃん」ですよ☆

本当に、魅力的で楽しい紫式部さまです♪


さやっ。