昨日の夜、
{5DAB6BF4-6E44-4DD2-A7C0-D9895260BF32}

右手の親指の皮が剥けているのに気づき…
本当に治っているの?
と不安になり、
今朝、皮膚科へ。

思ったのは、皮膚の事は皮膚科で診てもらうのが1番。
小児科のついでに一緒に診てもらっても
皮膚科の方が詳しく説明してくれる!

結局は治っております(笑)
完治にする途中段階だそうです。
薬も弱いのになりました。

優しく、どうせ掻いたり、擦ったりしちゃうでしょ?痒み止めは、飲み薬にしておくよ!

その手があったのかーい!
と心の中で突っ込みました(笑)
そうなんですよ…
塗り薬に混ぜた痒み止めを貰っていたので、
すぐ取れちゃってた…

おかげで今夜は掻かずに寝てるではないか!


原因は草アレルギーだろうと…
ん?草アレルギー?なんだそりゃ(笑)
そして、どの草で荒れたのか不明…
でも、なんとなく想像ついてるΣ(゚д゚lll)
あの日は大きなちょっと硬めの葉っぱが落ちてて、拾ってはパリパリ音を鳴らして粉々に…と言うのを繰り返してた!
今まで公園に行ってもこんなにならなかったし、
変わった事といえばそれぐらい!
あの木なんて言うんだろう…
とにかくあの大きな木の落ち葉だと思われる!

原因がわかれば対処できる♪
これで、治ったら思う存分公園で遊ばせられるー!
早く治れー*\(^o^)/*