笑顔。 | 磯山さやかオフィシャルブログPowered by Ameba

笑顔。

磯山さやかオフィシャルブログ「磯山さやかのラブラブ、磯釣り一本!」Powered by Ameba-2011032013470000.jpg

この前
ホリプロコムの芸人さんが募金活動をしていたので、
清宮佑美ちゃんと大島麻衣ちゃんと募金してきました。



スピードワゴンさんをはじめ、たくさんの芸人さん達が募金の呼び掛けをしつつ、お笑いライヴしてましたよ。





芸人さん達の


笑いで元気づけたい!
今できることはこれだ!
など、



自分たちができる事をしたい!という強い思いが伝わってきました。




本当にたくさんの方が集まってましたし、
募金もたくさん集まったようです。



色々やりたくてもできなかったりとする中で、こうして募金活動に少しでも協力できてよかったです。



集まったみなさんの想いが、早く届く事を願うばかりです。





最近は、
茨城県の現状のニュースを目にする事が多くなりましたね。



みなさんの声が届いている事は確かです。




ロンブーの淳さんが北茨城市に物資を届けたニュースが、新聞にも大きく載っていました。


その後、淳さんに北茨城市の現状を教えていただきましたが、みなさんの声と同じでした。



常磐線の現状も見れるようになったりと、まだまだ十分じゃないかもしれませんが、前よりはわかるようになったと思います。




しかし、
最近は放射能のニュースが多いですね。


被害にあいながらも出荷をしていた農家さんを、さらに苦しめています。


まだ大丈夫な野菜も、生産地だけで判断されたり。。。



政府が制限してと言った野菜ならわかりますが、それ以外の野菜もそこの生産地だからNOと言われるのは悲しいです。


安全で相変わらず美味しい野菜まで拒否しないでほしい。



本当に冷静な対応をお願いします。


知り合いのイチゴ農家さんも困ってました。



この件に関しても
みんなで助け合いましょう!






まだまだ余震が続いてますし、厳しい寒さなどでみなさんの体調が心配でなりません。


しかし、被災地のみなさんの支え合いの姿には、こちらが勇気づけられています。


みなさんの頑張りを少しも無駄にしないよう、
私たちも頑張ります!!




今日のセンバツ高校野球の選手宣誓に感動。


悲しみを胸に全身全霊でプレーをする高校球児のように、今できる事をできるだけやります!!



みんなで乗り越えていきましょう!