華やか、華があると言うお言葉⭐︎ | 日本1マイペース講師 ♡Sayaka♡/Office Bright future Academy

日本1マイペース講師 ♡Sayaka♡/Office Bright future Academy

北海道モデル&タレント、現在医療事務関連講師として高校&専門学校で生徒指導。中学校は音楽。
日本ウォーキングインストラクター技術協会公認ウォーキング講師。
モデル、コンテスト、一般レッスン行っている。

こんばんは🌇






今日は


『華がある、華やか』


この言葉がタレント時代、辛く感じたことがありました。と言うお話😊







誰かの何かのきっかけになればと思い書きます!








なぜこの言葉が当時辛かったかと言うと、









私は見た目めっちゃ可愛くなっていこうとそこだけ頑張っていて😅








でも可愛いだけではタレントとして成り立たないと言う場面に直面したからなんです。









ラジオやテレビ📺収録時の原稿、上手に読めなかったり、漢字が読めなかったり、、、💦









いざ本番と言う時に噛んでしまったり、変な緊張感が走り、、、自分が理想としていたアナウンスとは全然違うモノになってしまったり。。。











そして、スタッフさんや当時マネジメントしてくださった方からは『この仕事は見た目だけでは勤まらない。常に向上心持って自分磨きあなたにできますか?』と言うお話もされてました。











でもね、Sayakaちゃんも〇〇くんも華があるよね!と言われ、






私は見た目。当時の〇〇はトーク力でした。










そう、見た目でしか華やかさがない、、、

私には他に何もない。。。

イコール1番最初に消えていくタレント。。。








と思うと辛かったのです。








自分磨き怠らないよう、頑張ろうと思う気持ちはこの時に生まれたモノ。








それが今にも繋がっています。














今日、ヨガとピラティスインストラクター認定証が届きました。



今はウォーキング講師だから気をつけているってこともあり、Sayaka先生❣️オーラがすごい✨✨✨







と言われるようになりました😊










お仕事するのも自分磨き、いろいろと挑戦することも、もちろん楽しい😃









でも、こんな私でも、結果を得れば得るほど、周りからの優しいお言葉や祝福の言葉すらプレッシャーに感じてしまうこともあれば、自分で自分に更にプレッシャーかけてしまうこともあります💦








だからこそ、いつまでこれ続くの?と自分に疲れてしまったり、もちろん辛いことがある訳じゃなくても、、、たまに疲れてしまい泣きたくなってることもあります💦🥲💦









それがでも人間らしさだったりするのよね😊

って感じた今日この頃😊









今日のつぶやき、みなさんの何かのきっかけになってくれたら嬉しいです音譜