かなりの時差投稿になってしまいましたが(毎度の時差投稿ごめんなさい💦💦)
9月末から10月にかけてアジア大会の現地に行ってきました🇨🇳





今回はTBSで全競技を中継することもあり、中継に携わるスタッフの皆さんや出演者みんなでチームジャパンという気持ちで取り組んだ大会でした👊



今回はありがたいことに、卓球会場からの中継、ミックスゾーンでの選手のインタビュー対応、またスタジオ出演と本当に色々な経験をさせていただきました✨











卓球競技は特に今回は女子チームの活躍が目立った大会でした🏓女子シングルスで銀メダルの早田選手は、中国王芸迪選手に世界選手権と合わせて2戦連続で大接戦をものにしました✨我慢我慢の試合、ひなちゃんすごかった🥹



そして女子ダブルスも木原美悠・張本美和両選手が!元世界チャンピオンペアに勝利しての銅メダル🥉女子団体では決勝戦で中国に敗れはしたものの、内容としては私が引退後見てきた団体戦の中で1番中国に近づいた!と、感じた試合でした✨✨
もちろん中国の壁はまだ高いですが、私たちが現役時代に越えられなかった壁を今後越えていってもらえるように、全力で応援しサポートができればと思っています👍

そして現場では本当たくさんの方々にお世話になりました✨毎日中継のスタイルが違って、中継する競技もバラバラ💦スタッフさんも毎日本当にご苦労が多かったと思います🙇‍♂️私もできる限りの準備はして臨んだものの、やはりバタバタでうまくいかなかったり迷うことも🥲
そんな中、出演者の皆さんやスタッフの皆さん、そして技術さんも含め多くの方々にサポートしていただき何とか乗り切ることができました🙇‍♂️💦
感謝の気持ちでいっぱいです🥹









また今回は初めて約2週間娘と離れるということもあり、こちらもたくさんの不安がありました💦(現地から初のテレビ電話では娘大号泣😭それを見て母も涙😢)
家族のサポートがあって大きな問題なく2週間過ごせました🙇‍♂️
帰国後はその2週間を取り戻すかのように毎日ベタベタしています👶



今回の貴重な経験に感謝して、今後の活動に活かしていきたいと思います😊
ありがとうございました✨✨✨