全日本選手権が終わりました!!!🏓
男子の戸上選手、女子の伊藤選手おめでとうございます!!👏
戸上選手のキレッキレの両ハンドドライブ凄かったですね✨松平健太選手の緩急のある本当に天才的なボールタッチでも対応できなかった戸上選手のプレー、今後日本代表としての戸上選手の活躍が楽しみになりました😆
女子は注目のカードとなりましたが、伊藤選手らしい多彩な台上プレー・前後に揺さぶるプレー、そして戦術面で圧倒的な強さを見せつけた試合となりましたね✨昨年の世界選手権でうまくいかなかった部分をしっかり修正して今大会では伊藤選手らしさを観ることができて良かったです!

今回は弟友樹のベンチコーチと、女子シングルスの解説と私自身も貴重な経験をさせていただきました😊何事も準備→実行→反省の繰り返し🙇‍♂️日々勉強ですね💪

昨日は隼ちゃんこと水谷隼くんと一緒に解説のお仕事でした✨以前オリンピックが終わったタイミングで私のラジオ番組に出演してもらったことがありましたが、隼ちゃんの卓球人生におけるこれまでの経験や考え方はとても勉強になります!!!是非とも今後トップを目指す選手達には、隼ちゃんからたくさん話を聴いて多くのことを学び自分達の競技生活に活かしてもらいたいと思います😊

コロナ禍での開催、選手も関係者の皆さんも大変だったと思います。お疲れさまでした🙏そしてありがとうございました🙇‍♂️