【必勝祈願】
高校三年最後のインターハイでどうしても三冠をとりたくて、試合前に神社に必勝祈願に行ったことを当時指導をしてもらっていたコーチに話したところ、「こんな弱い気持ちじゃ試合は勝てません!神様が勝たせてくれるんじゃなくて、自分の力で勝つんだ!」とこっぴどく怒られたのを今でもよく覚えています😂神社やお寺は好きなのでよく行きましたが、それからのお参りといえば家族のこと、身体のこと、試合で力を出し切れるように🙏といったお願いをするようになりました✨

ただ自分の試合ではない!となると何もできない自分に虚しさやもどかしさを感じ、とりあえず後輩たちへの想いと自分の気持ちを落ち着かせる為、亀戸香取神社に必勝祈願に行ってきました⛩
この一年近く、コロナとの戦いで世界中多くの方が苦しんだ中で、アスリートもまた苦しんできたと思います。オリンピックが開催されると決まった今、選手のみんなには自分たちの目標や夢に向かって精一杯自分の力を出し切ってもらいたい‼️と心から願っています✨体調を崩すことなく、無事に大会を終えることができますように🙏

#東京オリンピック
#tokyo2020
#卓球日本代表
#男子
#張本智和選手
#丹羽孝希選手
#水谷隼選手
#女子
#伊藤美誠選手
#石川佳純選手
#平野美宇選手
#亀戸香取神社⛩
#スポーツの神
#必勝祈願
#ベストパフォーマンスができますように🙏
#勝守
#手渡しはできないので送ります
#勝運まんじゅう
#私が食べました🙄w