熊野東中学校での講演

今年7月の西日本豪雨の被災地でもある広島県熊野町。この熊野町にある熊野東中学校でボランティアでの講演を行いました。
以前ナショナルチームでお世話になった米澤先生から「被害にあった子供達を元気づけたい」というお話しがあり今回の講演の開催に至りました。
生徒の皆さんがどんな気持ちで講演を聴いてくれるのか、少し緊張しながらお話をしましたが、みんな真剣に向き合い、最後まで耳を傾けてくれました。オリンピックのメダルを触ってもらったり一緒に卓球をする中で生徒の皆さんの笑顔をたくさん見ることができました。嬉しかったです!
中学生の皆さんはこれからも多くのことを学び経験すると思いますが、今自分ができることを精一杯やりきって、充実した毎日を送ってもらいたいと思います。
プレゼントのニッタクボールでたくさん練習して強くなってね!! スケジュール調整をしていただきこのような機会を下さった熊野東中学校の皆様、そして米澤先生ありがとうございました。

そして今日は午後から西宮阪急でイベントです。よろしくお願いします!! #熊野東中学校 #集中豪雨の
#被災地
#今回は #ボランティア講演
#中学生の笑顔を見て
#ホッとしました
#体育館前の
#メッセージ
#感動しました
#ニッタクボールを
#プレゼント
#私は
#化粧筆
#いただきました
#ありがとうございます
#今日は
#西宮阪急
#トークショー
#午後からです