離乳食後期なので初めて、蒸しパンのプレーンときなこを作りました😊

初めてだったのですが、凄く作りやすく、簡単に出来ました!


使ったレシピは↓



に書いてあるようにプレーン 薄力粉40できなこ薄力粉30➕きなこ10だったのですが、プレーンよりもきなこの蒸しパンの生地が少し固くなってしまったので、牛乳を10ml〜15ml足してみると私は、扱いやすくなりました♪

出来上がりは↓


こんな感じでした!

左側がシリコンカップから外したところです。

きなこにはプレーンが混ざってしまったので綺麗に出来なかったです🥺

型に入れるときにもっと丁寧にします😭


○実際食べてみて

ほんのり甘さがあるしっかりとした蒸しパンでした!

ふわふわと言うよりは、食べ掴みしやすい固さでした😉

子供に蒸しパンを1/8等分で切り、お皿にのせてみました☺️

初めて見る蒸しパンに掴んでじーっとどの角度からも見て最終的には食べてくれました😆✨

ただ、途中でお皿ごと振り回され、1/2は落ちてしまいました💦


是非、皆さんも離乳食後期で蒸しパンを作る機会があれば、↑のレシピを見て作ってみてください😌