流れの展開が早すぎて

シェアする暇もなく



だけど、

シェアしたすぎて

悶々としている今日この頃です




☝️で保健所から赤土琉球ハーブ蒸しの営業停止

の連絡が入り


シャワールームを作る必要があり


今、建物の図面を見ながら

業者さんに見積もり依頼しているところまで

きています





そもそも、

何故に保健所から連絡があったのか…



私が別事業を立ち上げるために

保健所に相談に行ったことが始まりでした


その相談でサロン名を伝えたので

担当者さんがサロンを検索されたらしく


そしたら、よもぎ蒸し(赤土琉球ハーブ蒸し)が

メニューにあるけど

営業許可とってないんじゃない?と

公衆浴場法の担当者さんに話が回ったとのこと



公衆浴場法の担当者さんから

電話を受けたのが

沖縄入りした初日で



大好きなタコスを注文して

テーブルでタコスがくるのを

今か今かと楽しみにしている時でした…



電話を受けて

営業許可がいる旨と

営業許可を取るためにシャワールームが必要なことと

許可が得られるまで営業停止になること

を聞き



電話を切った後のタコスは

たくさんタコスソースをかけても

全然味がしませんでした笑



言ったら

絶頂の気分から

一気に絶不調の気分に突き落とされた感じ



急降下具合が半端なかったです




シャワールームは必須だと分かったので

気持ちを切り替えて

シャワールームを作れるように

イメトレをすることに



改装に資金がどのくらい必要なのかも分からないし

循環させまくっているお金が

どこから入ってくるかのアテもなくて



しかも、沖縄から帰るまで

シャワールーム設営に向けて

行動に移せない状況だったので



何をしたら良いかな

何をしたいかな

を自分自身に問いかけると



赤土琉球ハーブ蒸しに所縁ある

御嶽にご挨拶にいきたい

が出てきました



赤土琉球ハーブ蒸しがストップされるなら

赤土琉球ハーブ蒸しをサポートしていただいている

琉球の神々に会うのが1番だと感じたのです




そこで急遽、

沖縄滞在中に御嶽を巡ることに


サロンスタッフでありangelus stoneの

みっちゃん(杉山 美智子さん)


赤土琉球ハーブ蒸し創始者の

優美ちゃん(花井 優美さん)




・ガンガラーの谷の御嶽(母神、父神)

・瀬底島の龍宮神

・残波岬にある御嶽

・浜比嘉島のシルミチューとアマミチュー

・北谷の龍宮神

・新都心のスグルクガー

・普天間宮



それぞれの御嶽で

琉球の神々と話をさせていただいて



ズレていた部分の確認と叱咤激励

営業停止になった理由と対応策

新しい知識

これからの流れ

琉球の神々が私に求めていること

など



たくさんの情報をいただきました



私は琉球の神々と

赤土琉球ハーブ蒸しについて対話するために

営業停止の連絡も沖縄で受けたんだなと

腑に落ちました












沖縄で心を落ち着かせ

帰ってから全力で動けるように

調整してもらった感じが凄かったです




滞在中はずっと晴れていて

龍神雲もたくさん現れてくれました🐉




海でアーシングと浄化をして🏝👣







自然とも戯れてきました🌿





Bodycare Salon Feellinkを立ち上げて

日々いろんなことが起きてます



良いことばかりではなく

ネガティブなことも同時に起きていて

胸が苦しい決断をすることもある



衝撃で気分が凹む時があったって

全ては良くなるために起きていて



それが分かっていれば

凹んだ状態からの浮上は早い



毎日飽きなくて面白いとすら感じるようになる




営業停止をくらう人がどのくらいいるだろう…


そのレアさをネタにできる時

深刻さはなくなってる


何が起きても

本当に全ては良くなるために起きてることだから




今、エネルギーが混沌としている時期に

気分の浮き沈みが辛い人もいるかもしれませんが

私も多分に漏れず一緒に凹んだり浮上したり

体験しています



必ず良くなるために

自分自身に気づきを与えるために起きてるから



一緒にワーワーギャーギャー言いながら

乗り越えていきましょ〜爆笑アップ





シャワールームができるまでにも

他にたくさんのミッションがあり

途方に暮れながらも日々チャレンジしてます笑


また、いろいろシェアします照れ



🌿赤土琉球ハーブ蒸し情報🌿


オーナー様募集


レンタル情報